![ICS LAB.](../images/kc_visual1.png)
AIナレッジメンテナンス
「Knowledge Creator®」
特許出願中
現場でナレッジメンテナンスを可能とする
AI検索エンジンMopas®との連携機能
AI検索エンジンMopas®との連携機能
RECOMMEND
こんな方にお勧め
こんなお悩みありませんか?
FAQが本当に知りたいことと合致してるのか、カバレッジは足りてるのか不安。
問合せログは沢山溜まっているが、FAQとして上手く活用できていない。
FAQのメンテナンスやAI のチューニングが大変、しかも表計算ソフトで対応している。
WEBサイトからの問合せログを活用し、利用価値の高いFAQの運用を実現
FEATURE
特徴
![ポイント①](../images/point1.png)
表計算ソフトでのFAQ
メンテナンス作業からの脱却
![特徴①](../images/feature1_kc.png)
FAQメンテナンス作業を直感的な UI とサジェスト機能により、業務知識のある現場スタッフで運用が可能です。
![ポイント②](../images/point2.png)
教師データの追加や
メンテナンス作業を半自動化
![特徴②](../images/feature2_kc.png)
AIのチューニング作業を半自動化することで、 既存のAIソリューションの課題となる運用コストの課題を解決します。
![ポイント③](../images/point3.png)
FAQデータと問合せ履歴
ログの用意だけで OK
![特徴③](../images/feature3_kc.png)
公開しているFAQ データと蓄積された問合せ履歴ログを準備頂き、当社にて問合せ傾向に最適化された AI 環境を構築します。
USE CASE
ユースケース
![ユースケース](../images/usecase_kc.png)
RESULT
導入効果・実績
FAQチューニング
工数
表計算ソフトを用いた作業比で
FAQ作成に係る工数の削減効果
工数
57.8%削減
![FAQチューニング工数57.8%削減](../images/result1_kc.png)
FAQ作成に係る工数の削減効果
不足FAQの追加
によるカバレッジ
Knowledge Creator®で作成した
新規FAQを追加したことの効果
によるカバレッジ
40%以上向上
![不足FAQの追加によるカバレッジ40%以上向上](../images/result2_kc.png)
新規FAQを追加したことの効果
※本実績は、WEBフォームからの一問一答による長文でのFAQ検索の一例になります。
※本実績は、参考値となりますので効果を保証する値ではありません。
※本実績は、参考値となりますので効果を保証する値ではありません。
RELATED SOLUTION
関連ソリューション
![Mopas®](../images/mopas_logo.png)
AI検索エンジン「Mopas®」
独自開発の*メール業務削減を支援するAI検索エンジン
*株式会社ソニーコンピュータサイエンス研究所とベルシステム24HDの共同研究の成果