Companyベルシステム24について
会社沿革
2023 令和5年 |
7月 | 株式会社シンカーを子会社化 |
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4月 | ベトナムHoa Sao社に追加出資し、子会社化。社名を「BELLSYSTEM24 VIETNAM Inc.」に変更 | |
2022 令和4年 |
8月 | 池袋第3ソリューションセンター開設 |
6月 | 福岡第6ソリューションセンター開設 | |
3月 | 株式会社レイヤーズ・コンサルティングと合弁会社「Horizon One株式会社」を設立 | |
3月 | 株式会社ポッケを吸収合併 | |
2021 令和3年 |
6月 | 本社を東京都港区に移転 |
2020 令和2年 |
5月 | 凸版印刷株式会社と合弁会社「株式会社 TB ネクストコミュニケーションズ」を設立 |
3月 | 台湾支店開設 | |
3月 | 札幌第2本社設立 | |
1月 | 【HD】タイのコンタクトセンター事業者大手の「True Touch社」に出資 | |
2019 令和元年 |
11月 | 株式会社ビーアイメディカルを吸収合併 |
1月 | 南大沢ソリューションセンター開設 | |
2018 平成30年 |
4月 | 池袋第2ソリューションセンター開設 |
2017 平成29年 |
7月 | ベトナムHoa Sao社への出資を完了、同国での事業を開始 |
CTCファーストコンタクト(株)へ出資し、CTCとBPO事業の連携強化 | ||
6月 | 札幌第4ソリューションセンター開設 | |
4月 | 当社初の企業内保育所「ベルキッズとよさき保育園」を開設 | |
2016 平成28年 |
11月 | 港北スモールオフィス開設 |
9月 | 福岡第4ソリューションセンター開設 | |
福岡第5ソリューションセンター開設 | ||
仙台第2ソリューションセンター開設 | ||
8月 | CTCと協業を強化、CTCより「eBellCloud」販売を開始 | |
2015 平成27年 |
10月 | 豊崎ソリューションセンター開設 |
9月 | BBコール株式会社を吸収合併 | |
3月 | 沖縄第2ソリューションセンター開設 | |
2月 | 札幌第3ソリューションセンター開設 | |
2014 平成26年 |
11月 | 登川ソリューションセンター開設 |
8月 | 広島第3ソリューションセンター開設 | |
4月 | 中野ソリューションセンター開設 | |
3月 | 持株会社制に移行 | |
2013 平成25年 |
10月 | コールとWebのチャネルミックスの最適化を提案するコンサルティングサービス開始 |
成果報酬型セールス専門センター稼働開始 | ||
8月 | 福岡第3ソリューションセンター開設 | |
本社を東京都中央区に移転 | ||
2012 平成24年 |
3月 | 医薬・医療関連事業を分社化し、株式会社ベル・メディカルソリューションズを設立 |
2011 平成23年 |
11月 | ソーシャルメディアを使ったCRMサービス「Bell Social CRM」を開始 |
10月 | 在宅コールセンターサービス「Bell@Home」を開始 | |
9月 | 広島平和大通りオフィス開設(現:広島第2ソリューションセンター) | |
6月 | プライベートクラウドによる次世代プラットフォーム 「BellCloudR」本格稼働開始 |
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福岡天神センター開設(現:福岡第2ソリューションセンター) | ||
3月 | 特例子会社 株式会社ベル・ソレイユを設立 | |
2009 平成21年 |
8月 | 本社を東京都渋谷区に移転 |
3月 | コンテンツ事業を独立させ、新会社株式会社ポッケを設立 | |
2008 平成20年 |
12月 | 東北支店東二番丁スクエアオフィスを開設(現:仙台第1ソリューションセンター) |
2007 平成19年 |
6月 | 札幌ソリューション・アシュアランス・ターミナル 第2センター開設(現:札幌第2ソリューションセンター) |
3月 | プライバシーマークの認証取得 | |
2006 平成18年 |
5月 | ISO/IEC27001の認証取得 |
1月 | RMC大阪開設(現:大阪ソリューションセンター) | |
株式会社BELL24・Cell Productsを設立、関西に続き北海道でもSMO事業を本格展開 | ||
2005 平成17年 |
8月 | RMCさいたま開設(現:さいたまソリューションセンター) |
2004 平成16年 |
7月 | BBコール株式会社の株式取得(子会社化) |
2002 平成14年 |
7月 | 松江ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設 (現:松江ソリューションセンター) |
2001 平成13年 |
8月 | 旭川ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設 (現:旭川ソリューションセンター) |
医療関連サービス事業本部でISO9001認証を取得 | ||
5月 | 札幌ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設 (現:札幌第1ソリューションセンター) |
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2000 平成12年 |
8月 | 沖縄セールス・アシスタンス・ターミナル開設 (現:沖縄第1ソリューションセンター) |
1999 平成11年 |
12月 | 三田ニューメディア・ラボ開設 (現:神戸ソリューションセンター) |
1996 平成8年 |
8月 | 札幌営業所、札幌支店として拡充 (現:札幌第1ソリューションセンター) |
1993 平成5年 |
12月 | 「コンピューター関連コールセンター運営業務」を開始 |
10月 | 「移動通信事業者向けサービス」を開始 | |
7月 | 「選挙関係世論調査サービス」を開始 | |
1992 平成4年 |
3月 | 金沢営業所開設(現:金沢ソリューションセンター) |
1991 平成3年 |
12月 | 「オートコールでのコレクション業務」を開始 |
10月 | 高松オペレーションセンター開設 (現:高松ソリューションセンター) |
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1989 平成元年 |
8月 | 横浜オペレーションセンター開設 (現:みなとみらいソリューションセンター) |
1988 昭和63年 |
3月 | 東京本社に業界初のモニタールームを設置 |
1987 昭和62年 |
11月 | 東京本社・オペレーション部門を新宿区西新宿より豊島区南池袋へ移転 |
1986 昭和61年 |
5月 | 「通信販売会社のための電話受付代行サービス」を開始 |
1984 昭和59年 |
8月 | 「英語による電話受付業務及び通訳業務」を開始 |
1983 昭和58年 |
9月 | 「テレビショッピングの注文電話受付業務」を開始 |
6月 | 「テレフォン・リサーチ業務」を開始 | |
1月 | 仙台でサービス開始、全国7都8ヶ所となる | |
1982 昭和57年 |
12月 | サービス地域に札幌・名古屋・大阪・広島・福岡が加わり6都市に拡大 |
10月 | 「夜間・休日におけるクレジット申し込み電話受付業務」を開始 | |
「電話転送機による24時間電話業務代行サービス」を開始 | ||
9月 | 株式会社ベルシステム24創業(新宿区西新宿) |