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企業情報
沿革
Company
ベルシステム24について
会社沿革
2023
令和5年
7月
株式会社シンカーを子会社化
4月
ベトナムHoa Sao社に追加出資し、子会社化。社名を「BELLSYSTEM24 VIETNAM Inc.」に変更
2022
令和4年
8月
池袋第3ソリューションセンター開設
6月
福岡第6ソリューションセンター開設
3月
株式会社レイヤーズ・コンサルティングと合弁会社「Horizon One株式会社」を設立
3月
株式会社ポッケを吸収合併
2021
令和3年
6月
本社を東京都港区に移転
2020
令和2年
5月
凸版印刷株式会社と合弁会社「株式会社 TB ネクストコミュニケーションズ」を設立
3月
台湾支店開設
3月
札幌第2本社設立
1月
【HD】タイのコンタクトセンター事業者大手の「True Touch社」に出資
2019
令和元年
11月
株式会社ビーアイメディカルを吸収合併
1月
南大沢ソリューションセンター開設
2018
平成30年
4月
池袋第2ソリューションセンター開設
2017
平成29年
7月
ベトナムHoa Sao社への出資を完了、同国での事業を開始
CTCファーストコンタクト(株)へ出資し、CTCとBPO事業の連携強化
6月
札幌第4ソリューションセンター開設
4月
当社初の企業内保育所「ベルキッズとよさき保育園」を開設
2016
平成28年
11月
港北スモールオフィス開設
9月
福岡第4ソリューションセンター開設
福岡第5ソリューションセンター開設
仙台第2ソリューションセンター開設
8月
CTCと協業を強化、CTCより「eBellCloud」販売を開始
2015
平成27年
10月
豊崎ソリューションセンター開設
9月
BBコール株式会社を吸収合併
3月
沖縄第2ソリューションセンター開設
2月
札幌第3ソリューションセンター開設
2014
平成26年
11月
登川ソリューションセンター開設
8月
広島第3ソリューションセンター開設
4月
中野ソリューションセンター開設
3月
持株会社制に移行
2013
平成25年
10月
コールとWebのチャネルミックスの最適化を提案するコンサルティングサービス開始
成果報酬型セールス専門センター稼働開始
8月
福岡第3ソリューションセンター開設
本社を東京都中央区に移転
2012
平成24年
3月
医薬・医療関連事業を分社化し、株式会社ベル・メディカルソリューションズを設立
2011
平成23年
11月
ソーシャルメディアを使ったCRMサービス「Bell Social CRM」を開始
10月
在宅コールセンターサービス「Bell@Home」を開始
9月
広島平和大通りオフィス開設(現:広島第2ソリューションセンター)
6月
プライベートクラウドによる次世代プラットフォーム
「BellCloud
R
」本格稼働開始
福岡天神センター開設(現:福岡第2ソリューションセンター)
3月
特例子会社 株式会社ベル・ソレイユを設立
2009
平成21年
8月
本社を東京都渋谷区に移転
3月
コンテンツ事業を独立させ、新会社株式会社ポッケを設立
2008
平成20年
12月
東北支店東二番丁スクエアオフィスを開設(現:仙台第1ソリューションセンター)
2007
平成19年
6月
札幌ソリューション・アシュアランス・ターミナル 第2センター開設(現:札幌第2ソリューションセンター)
3月
プライバシーマークの認証取得
2006
平成18年
5月
ISO/IEC27001の認証取得
1月
RMC大阪開設(現:大阪ソリューションセンター)
株式会社BELL24・Cell Productsを設立、関西に続き北海道でもSMO事業を本格展開
2005
平成17年
8月
RMCさいたま開設(現:さいたまソリューションセンター)
2004
平成16年
7月
BBコール株式会社の株式取得(子会社化)
2002
平成14年
7月
松江ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設
(現:松江ソリューションセンター)
2001
平成13年
8月
旭川ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設
(現:旭川ソリューションセンター)
医療関連サービス事業本部でISO9001認証を取得
5月
札幌ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設
(現:札幌第1ソリューションセンター)
2000
平成12年
8月
沖縄セールス・アシスタンス・ターミナル開設
(現:沖縄第1ソリューションセンター)
1999
平成11年
12月
三田ニューメディア・ラボ開設
(現:神戸ソリューションセンター)
1996
平成8年
8月
札幌営業所、札幌支店として拡充
(現:札幌第1ソリューションセンター)
1993
平成5年
12月
「コンピューター関連コールセンター運営業務」を開始
10月
「移動通信事業者向けサービス」を開始
7月
「選挙関係世論調査サービス」を開始
1992
平成4年
3月
金沢営業所開設(現:金沢ソリューションセンター)
1991
平成3年
12月
「オートコールでのコレクション業務」を開始
10月
高松オペレーションセンター開設
(現:高松ソリューションセンター)
1989
平成元年
8月
横浜オペレーションセンター開設
(現:みなとみらいソリューションセンター)
1988
昭和63年
3月
東京本社に業界初のモニタールームを設置
1987
昭和62年
11月
東京本社・オペレーション部門を新宿区西新宿より豊島区南池袋へ移転
1986
昭和61年
5月
「通信販売会社のための電話受付代行サービス」を開始
1984
昭和59年
8月
「英語による電話受付業務及び通訳業務」を開始
1983
昭和58年
9月
「テレビショッピングの注文電話受付業務」を開始
6月
「テレフォン・リサーチ業務」を開始
1月
仙台でサービス開始、全国7都8ヶ所となる
1982
昭和57年
12月
サービス地域に札幌・名古屋・大阪・広島・福岡が加わり6都市に拡大
10月
「夜間・休日におけるクレジット申し込み電話受付業務」を開始
「電話転送機による24時間電話業務代行サービス」を開始
9月
株式会社ベルシステム24創業(新宿区西新宿)
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