HOME > ベルシステム24について > 会社沿革 CORPORATE HISTORY会社沿革 2022令和4年 6月 福岡第6ソリューションセンター開設 3月 株式会社レイヤーズ・コンサルティングと合弁会社「Horizon One株式会社」を設立 3月 株式会社ポッケを吸収合併 2021令和3年 6月 本社を東京都港区に移転 2020令和2年 5月 凸版印刷株式会社と合弁会社「株式会社 TB ネクストコミュニケーションズ」を設立 3月 台湾支店開設 3月 札幌第2本社設立 1月 【HD】タイのコンタクトセンター事業者大手の「True Touch社」に出資 2019令和元年 11月 株式会社ビーアイメディカルを吸収合併 1月 南大沢ソリューションセンター開設 2018平成30年 4月 池袋第2ソリューションセンター開設 2017平成29年 7月 ベトナムHoa Sao社への出資を完了、同国での事業を開始 CTCファーストコンタクト(株)へ出資し、CTCとBPO事業の連携強化 6月 札幌第4ソリューションセンター開設 4月 当社初の企業内保育所「ベルキッズとよさき保育園」を開設 2016平成28年 11月 港北スモールオフィス開設 9月 福岡第4ソリューションセンター開設 福岡第5ソリューションセンター開設 仙台第2ソリューションセンター開設 8月 CTCと協業を強化、CTCより「eBellCloud」販売を開始 2015平成27年 10月 豊崎ソリューションセンター開設 9月 BBコール株式会社を吸収合併 3月 沖縄第2ソリューションセンター開設 2月 札幌第3ソリューションセンター開設 2014平成26年 11月 登川ソリューションセンター開設 8月 広島第3ソリューションセンター開設 4月 中野ソリューションセンター開設 3月 持株会社制に移行 2013平成25年 10月 コールとWebのチャネルミックスの最適化を提案するコンサルティングサービス開始 成果報酬型セールス専門センター稼働開始 8月 福岡第3ソリューションセンター開設 本社を東京都中央区に移転 2012平成24年 3月 医薬・医療関連事業を分社化し、株式会社ベル・メディカルソリューションズを設立 2011平成23年 11月 ソーシャルメディアを使ったCRMサービス「Bell Social CRM」を開始 10月 在宅コールセンターサービス「Bell@Home」を開始 9月 広島平和大通りオフィス開設(現:広島第2ソリューションセンター) 6月 プライベートクラウドによる次世代プラットフォーム「BellCloudR」本格稼働開始 福岡天神センター開設(現:福岡第2ソリューションセンター) 3月 特例子会社 株式会社ベル・ソレイユを設立 2009平成21年 8月 本社を東京都渋谷区に移転 3月 コンテンツ事業を独立させ、新会社株式会社ポッケを設立 2008平成20年 12月 東北支店東二番丁スクエアオフィスを開設(現:仙台第1ソリューションセンター) 2007平成19年 6月 札幌ソリューション・アシュアランス・ターミナル 第2センター開設(現:札幌第2ソリューションセンター) 3月 プライバシーマークの認証取得 2006平成18年 5月 ISO/IEC27001の認証取得 1月 RMC大阪開設(現:大阪ソリューションセンター) 株式会社BELL24・Cell Productsを設立、関西に続き北海道でもSMO事業を本格展開 2005平成17年 8月 RMCさいたま開設(現:さいたまソリューションセンター) 2004平成16年 7月 BBコール株式会社の株式取得(子会社化) 2002平成14年 7月 松江ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設(現:松江ソリューションセンター) 2001平成13年 8月 旭川ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設(現:旭川ソリューションセンター) 医療関連サービス事業本部でISO9001認証を取得 5月 札幌ソリューション・アシュアランス・ターミナル開設(現:札幌第1ソリューションセンター) 2000平成12年 8月 沖縄セールス・アシスタンス・ターミナル開設(現:沖縄第1ソリューションセンター) 1999平成11年 12月 三田ニューメディア・ラボ開設(現:神戸ソリューションセンター) 1996平成8年 8月 札幌営業所、札幌支店として拡充(現:札幌第1ソリューションセンター) 1993平成5年 12月 「コンピューター関連コールセンター運営業務」を開始 10月 「移動通信事業者向けサービス」を開始 7月 「選挙関係世論調査サービス」を開始 1992平成4年 3月 金沢営業所開設(現:金沢ソリューションセンター) 1991平成3年 12月 「オートコールでのコレクション業務」を開始 10月 高松オペレーションセンター開設(現:高松ソリューションセンター) 1989平成元年 8月 横浜オペレーションセンター開設(現:みなとみらいソリューションセンター) 1988昭和63年 3月 東京本社に業界初のモニタールームを設置 1987昭和62年 11月 東京本社・オペレーション部門を新宿区西新宿より豊島区南池袋へ移転 1986昭和61年 5月 「通信販売会社のための電話受付代行サービス」を開始 1984昭和59年 8月 「英語による電話受付業務及び通訳業務」を開始 1983昭和58年 9月 「テレビショッピングの注文電話受付業務」を開始 6月 「テレフォン・リサーチ業務」を開始 1月 仙台でサービス開始、全国7都8ヶ所となる 1982昭和57年 12月 サービス地域に札幌・名古屋・大阪・広島・福岡が加わり6都市に拡大 10月 「夜間・休日におけるクレジット申し込み電話受付業務」を開始 「電話転送機による24時間電話業務代行サービス」を開始 9月 株式会社ベルシステム24創業(新宿区西新宿) 会社概要 ご挨拶 会社沿革 拠点・ネットワーク グループ企業 受賞歴 CSR 企業理念