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2022.06.15 ベルシステム24

ベルシステム24、ボイスボットによるコールセンターDX最新事例をテーマに、CTCと共同でオンラインセミナーを開催 保険業界、製造業界必見!実際の導入事例をご紹介

株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:当社)は、伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:柘植 一郎、以下:CTC)と共同で、ボイスボットの活用によるコールセンターDXをテーマとした、「<ベルシステム24×CTC>ボイスボットによるコールセンターDX最新事例セミナー」と題したオンラインセミナーを、6月22日、6月29日の2回に亘って開催します。

セミナーバナー

現在、ウィズコロナ、アフターコロナにおける非対面コミュニケーションの拡大、DX化の推進等による、顧客の利便性向上やコールセンターの業務効率化などを目的に、ボイスボットへの関心が高まっています。

伊藤忠商事のグループ会社である当社およびCTCは、コールセンターDXの一環として、ボイスボットの導入支援を共同で推進しており、本セミナーでは、ボイスボットについて、それぞれの視点での最新トレンドの解説や最新ソリューションを紹介します。

当社からは、ソリューション推進本部 ソリューションテクノロジー部の村田 健太郎より、ボイスボット市場全体の最新トレンドに加え、当社が提供するボイスボット『Voice LITE』『Voice PRO』の機能紹介や導入事例について解説、CTCからは、情報通信第3本部 営業第2部 市村 尚寛氏が、AIを使用したコンタクトセンター向け自動音声対応ソリューション「CTC-AICON」についてご紹介します。また、導入企業として、22日に株式会社ノーリツ様、29日に損害保険ジャパン株式会社様にご登壇頂き、導入以前の課題と導入後の効果などについご説明いただいた後、パネルディスカッションを行い、ボイスボット導入に至るまでの苦労などをお話しいただきます。

以下の課題を持った企業が対象です

  • コールセンターのコストを抑制したい
  • コールセンターのDXを推進したいがどうしたらよいか分からない
  • 安定的に稼働できるコールセンターを構築したい

概要

日時 1日目:2022年6月22日(水)15:00~16:00 (お客様事例:株式会社ノーリツ様)
2日目:2022年6月29日(水)15:00~16:00 (お客様事例:損害保険ジャパン株式会社様)
会場 オンライン開催(zoom予定)
参加費 無料/事前登録制
申込先URL 1日目:https://info.bell24.co.jp/l/966493/2022-05-18/29dpc
2日目:https://info.bell24.co.jp/l/966493/2022-05-18/29dy8
プログラム
時間 内容
15:00

15:10
ご挨拶/ボイスボット全体市場について
15:10

15:15
ekubotの特徴について
村田 健太郎
(株式会社ベルシステム24 ソリューション推進本部 ソリューションテクノロジー部 マネージャー)
15:15

15:20
CTC-AICONの特徴について
市村 尚寛氏
(伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 情報通信事業グループ 情報通信第3本部 営業第2部)
15:20

15:40
お客様事例(6/22と6/29で内容が変わります)
■6月22日
電話による修理受付を自動化!
メーカー事例から見るコンタクトセンターの効率化

伊藤 陽祐氏
(株式会社ノーリツ 国内事業本部 マーケティング本部 サービス事業部 お客さま室 業務サポートセンター第1チーム リーダー)


■6月29日
保険コールセンターの呼量を30%削減!
保険業界の次世代コンタクトセンターベストプラクティス

福田 晋太郎氏
(損害保険ジャパン株式会社 カスタマーコミュニケーション企画部 企画グループ 課長代理)
15:40

15:50
パネルディスカッション(6/22と6/29で内容が変わります)
■6月22日

伊藤 陽祐氏
(株式会社ノーリツ 国内事業本部 マーケティング本部 サービス事業部 お客さま室 業務サポートセンター第1チーム リーダー)
北村 大輔氏
(伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 情報通信事業グループ 情報通信第3本部 技術統轄部 主任)


■6月29日
福田 晋太郎氏
(損害保険ジャパン株式会社 カスタマーコミュニケーション企画部 企画グループ 課長代理)
野沢 宣之氏
(伊藤忠テクノソリューションズ株式会社 情報通信事業グループ 情報通信第3本部 技術統轄部 課長)
15:50

16:00
質疑応答/エンドトーク

ベルシステム24について

企業URL:https://www.bell24.co.jp/ja/

全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの4,000席への拡大や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。

今後も業界のリーディングカンパニーとして、「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6896-6199

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