株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:当社)は、2022年6月8日(水)、「人気講師が教える!正しい日本語と話し方~オンラインでも失敗しないコミュニケーションの秘訣~(以下、本セミナー)」と題し、新入社員や新人育成の担当者に向けて、ビジネスシーンでのオンラインコミュニケーションのコツや言葉遣いのポイントを伝えるオンラインセミナーを開催します。
ニューノーマル時代において、テレワークでの電話やチャットの活用、オンラインでの会議・商談の機会が増え、ビジネスコミュニケーションのあり方も大きく変化しています。そのような環境下、新入社員の中には、上司、同僚、クライアントなど社内外の関係者とのオンラインでのビジネスコミュニケーションにおいて、伝えたいことがうまく伝えられない等の課題を感じている方も多いと言われています。
そこで本セミナーでは、当社のコンタクトセンターでの応対品質管理や新人育成に向けたコミュニケーション研修を担当している酒井より、オンラインでの活用を想定した『正しい日本語とコミュニケーション』について解説します。これまで40年にわたり、電話を中心とした非対面コミュニケーションのプロフェッショナルとして、多くのクライアント企業と生活者との接点を担ってきた当社のノウハウを基に、間違った日本語の使い方の解説や、オンラインでのコミュニケーションのポイントなど、新入社員の方や、新人育成を担当されている方におすすめのプログラムです。
企業URL:https://www.bell24.co.jp/ja/
全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの4,000席への拡大や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。
今後も業界のリーディングカンパニーとして、「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
PDFダウンロード Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら