BellSystem24

ENGLISH
HOME ニュース ベルシステム24、コンタクトセンターの高度化に伴う、採用ニーズの変化への対応を目的に、採用ブランドを刷新
2023.03.08 ベルシステム24

ベルシステム24、コンタクトセンターの高度化に伴う、採用ニーズの変化への対応を目的に、採用ブランドを刷新 採用サイトもスマートフォン特化型へリニューアル

コンタクトセンターアウトソーシング事業を展開する株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:ベルシステム24)は、昨今のコンタクトセンターの高度化に伴う、採用ニーズの変化への対応を目的に、本年2月より新たに採用ブランドを [Bellbiz] (ベルビズ)にリニューアルしたことをお知らせします。

■採用ブランドリニューアルの背景

昨今、労働人口の減少や働き方の選択肢の多様化など、採用における市況は大きく変化しています。また、コンタクトセンター業界では、コロナ禍において加速するデジタル化により、AIによる自動化、応対履歴データの活用、在宅コンタクトセンターの拡大など、様々な方面でDXが進んでいます。このような環境変化の中、当社では従来の枠に捉われない新たなビジネスモデル構築を目的に、2021年5月のコーポレートロゴの刷新を皮切りに、現在、企業ブランドの再構築を進めています。
このリブランディングの一環として、今回、当社の成長戦略の中でも重要度の高い人材採用分野における、採用ブランドのリニューアルを行います。今後も進むコンタクトセンターの高度化における採用ニーズの変化に柔軟に対応することを目的としています。企業理念「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」に基づき、「ヒト」が持つノウハウと、「最新テクノロジー」を掛け合わせた次世代型コンタクトセンターの構築を進めるべく、より高い水準でのスキルやノウハウの定着に向け、当社の一員としてより長く勤務いただける方の採用を目指します。

■新・採用ブランドについて

ベルビズロゴ

今回リニューアルした [Bellbiz] には、大きく2つの想いを込めています。
一つ目は、社名の一部であり、当社の愛称でもある「Bell」を冠した名称としたことです。コーポレートブランドとの統一性を持たせることで、応募段階から当社を認識いただき、従来以上に当社の一員としての意識を持って、働いていただきたいと思っています。

二つ目は、BUSINESSの略語である「biz(=BUSINESS)」を入れることで、当社の事業成長を支える一人として、より継続的な就業をイメージできるように考えました。多様化するアウトソーシング事業での採用ニーズに沿った、幅広い人材を採用したいという想いを盛り込みました。
また、ロゴは、老若男女問わず親しみを感じていただけるようなシンプルなデザインとし、カラーリングは、応募を後押しするような、印象的かつ温かみのある赤色を採用しました。
採用ブランドリニューアルでは、ロゴ刷新と同時に当社の採用向けWebサイトのリニューアルを行い、今後は全国の採用拠点の名称についても、順次 [Bellbiz] への変更を予定しております。

ベルビズロゴ
採用サイトTOPページ
ベルビズロゴ
採用拠点のイメージ

■採用サイトのリニューアルのポイント

  1. スマートフォンでのサイト閲覧を想定したデザイン
    サイト利用者の8割がスマートフォンを利用しているため、画像サイズの変更やメニュー配置等、スマートフォンでの閲覧に即したデザインに変更しました。また、シンプルで見やすいデザインにすることで、どんな世代でもわかりやすいサイトを目指します。
  2. 勤務エリア毎のページを新設
    当社は、北は北海道から南は沖縄まで全国39拠点にオフィスを構えています。サイト利用者が希望勤務エリアの求人を見つけやすいよう、勤務エリア毎のページを新設しました。また、勤務エリアの当社SNSアカウントを掲載することで、サイト利用者により具体的な勤務イメージを持ってもらえるように工夫しています。

※採用サイトの詳細は下記、リニューアルした [Bellbiz] の採用サイトをご確認ください。
URL:https://biz.bell24.co.jp/

今後も、当社が行動理念に掲げる「多様な人材が、楽しく、安心して働ける、人に優しい職場(コミュニティー)の創出」の実現に向けて、従業員が安心して、長期に亘って勤務できる環境の整備に向け、取り組みを続けてまいります。

ベルシステム24について

企業URL:https://www.bell24.co.jp/ja/

全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの推進や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。

今後も業界のリーディングカンパニーとして、「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6896-6199

PDFダウンロード Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら

ニュース一覧に戻る