株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:当社)は、株式会社リックテレコムが主催する「コンタクトセンター・アワード2022」において、優れた設備等を備えたコンタクトセンターに贈られる「オフィス環境賞」を受賞しました。
「コンタクトセンター・アワード」は、コンタクトセンターを運営する企業が施策と成果を発表し、相互研鑽を図ることを目的に毎年開催される表彰制度です。今回当社が受賞した「オフィス環境賞」は、働きやすい設計や建築、地域の共⽣や環境にこだわった施設、また⾼度な IT やセキュリティを備えたオフィスを選定し、その活動と業績を広く社会に浸透させることを⽬的として、3年に1度表彰が行われています。
当社は、1982年の創業時より約40年にわたり、コンタクトセンター事業を展開しており、現在全国に39拠点を設置しています。 今回受賞した「福岡第6ソリューションセンター」は、札幌および首都圏に並ぶ重要エリアである福岡県に6拠点目のセンターとして開設されました。当社のフラッグシップセンターの一つと位置づけ、拠点間の枠を超えたエリアでの一体感の醸成とエンゲージメント向上を図ることを目的に、さまざまな仕掛けを施しています。具体的には、2021年5月にリニューアルしたコーポレートロゴおよびブランドイメージと、博多の伝統工芸「博多織」を融合したオフィスデザインや、福岡エリアでの従業員の意見を反映した身だしなみコーナー、コミュニケーションやリフレッシュなど目的別に過ごせる休憩室等、様々な機能を備えています。また、体温を自動測定するサーマルカメラをはじめ、ソーシャルディスタンスを考慮した、全席への飛沫防止パーテーションや、消毒液スタンドの設置など、新型コロナウイルス感染症対策も施す等、安心して働ける環境づくりにも努めています。
コーポレートロゴと「博多織」のデザインを融合した受付やオペレーションルーム
ロッカールーム内の身だしなみコーナーや、ひとり席を多く用意した休憩室
当社は、『楽しく、安心して働ける、人に優しい職場(コミュニティー)の創出』を行動理念のひとつとして掲げています。これまでも企業内保育所や障がい者の運営によるカフェの開設などを通じて、多様なバックグラウンドを持つ従業員が安心して、長期に亘り勤務できる環境の創出に向け取り組んできました。これからも、経営戦略を軸にした様々な施策を全国で行い、従業員の働きやすい環境づくり、地域特性に応じた拠点展開を推進してまいります。
企業URL:https://www.bell24.co.jp/
全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの4,000席への拡大や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。
今後も業界のリーディングカンパニーとして、「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
PDFダウンロード Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら