BellSystem24

ENGLISH
HOME ニュース ベルシステム24、第35回日経ニューオフィス賞「関東ニューオフィス奨励賞」を受賞
2022.09.13 ベルシステム24

ベルシステム24、第35回日経ニューオフィス賞「関東ニューオフィス奨励賞」を受賞

株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:野田 俊介、以下:当社)は、本社オフィス「BellSystem24 Communication BASE」が、日本経済新聞社と一般社団法人ニューオフィス推進協会(NOPA)が共催する第35回日経ニューオフィス賞において、「関東ニューオフィス奨励賞」を受賞したことをお知らせします。

当社は、1982年より国内初のコールセンターアウトソーシングサービスを開始し、本年、創業40周年を迎えます。これまで、クライアント企業や生活者をはじめとする様々なステークホルダーとのコミュニケーションをベースに、人々のライフスタイルの変化やテクノロジーの進化とともに、新たな事業を創出し続けてきました。コロナ禍を契機とするデジタルシフトが進み、当社に求められる役割も大きく変化する中、ビジネスモデルの転換期を見据え、昨年5月のコーポレートロゴの刷新を皮切りに、現在、企業ブランドの再構築を進めています。その一環として、昨年、イノベーションを創出する「経営戦略としてのオフィス」構築を目指し、新本社の設置に至りました。

今回受賞した本社オフィス「BellSystem24 Communication BASE」は、コンセプトを「Serendipity Creates Innovation.」と定義し、本社オフィスをハブとして、社内外で偶然の出会いや対話(=セレンディピティ)を起こす様々な仕掛けを施しています。
フリーアドレスを採用するオフィス内で、偶然出会い、コミュニケーションが生まれ、イノベーティブな発想等が創出されることを狙い、オフィスの中心を通る幅広い曲線の道(=プロムナード)を設置しています。また、当社コンセプトムービーを来客者に見ていただく他、全国39拠点と本社の双方をリアルタイムで繋ぐ場として、5.8m×2.2mの4K大画面を設けたショールーム「EGG」を設置しました。このような仕掛けにより、多様なバックグラウンドやスキルを持つ従業員のコミュニケーションを最大化することで、新たな発想を喚起し、イノベーションにつなげることを目指しています。

オフィスの中心を横切るプロムナード
オフィスの中心を横切るプロムナード
4K大画面のショールーム「EGG」
4K大画面のショールーム「EGG」
障がい者の働くカフェがオフィスの憩いの場に
障がい者の働くカフェがオフィスの憩いの場に

今後も引き続き、すべての従業員が安心して、長期に亘り勤務できる環境の創出に向け、様々な施策に取り組み、組織のチカラを結集した新たな事業・サービスの創出により、さらなる社会への貢献を目指します。

ベルシステム24について

企業URL:https://www.bell24.co.jp/

全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの4,000席への拡大や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。

今後も業界のリーディングカンパニーとして、「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6896-6199

PDFダウンロード Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら

ニュース一覧に戻る