BellSystem24

ENGLISH
HOME ニュース ベルシステム24、福岡での業務拡大および拠点間連携強化を目的とした「福岡第6ソリューションセンター」を開設
2022.06.01 ベルシステム24

ベルシステム24、福岡での業務拡大および拠点間連携強化を目的とした「福岡第6ソリューションセンター」を開設 福岡県内で6拠点を展開、6,000名超の雇用を創出

株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:当社)は、JR 博多駅と歩行者デッキにて直結する「博多深見パークビルディング」に、福岡エリアで6拠点目となる新たなコンタクトセンター拠点「福岡第6ソリューションセンター(以下:本センター)」を開設し、6月1日より営業開始します。
全国38拠点目となる本センターは、約180席規模のセンターとして、新たに約350人の雇用創出を予定しています。また、今回の開設により、当社の福岡エリアでの保有席数は3,000席超となります。

内装イメージ
内装イメージ

「福岡第6ソリューションセンター」の内装イメージ

当社は、若年層を中心とした豊富な人材供給が見込める福岡エリアを、札幌・首都圏に並ぶ重要エリアの一つとして位置づけており、これまで福岡県内に5拠点を展開し、県内合計で約6,000名の従業員が勤務しています。

本センターは、福岡市内の主要オフィスエリアである博多駅前に位置しています。交通の要所である JR 博多駅と歩行者デッキにて直結する良好なアクセス環境にあり、従業員の働きやすさの確保とともに、既存拠点とも連携が容易であるため、人材や資材の移動など効率的な運用が可能となることから当該ビルでの開設に至りました。

本センターでは、福岡の伝統工芸である「博多織」をモチーフとした内装デザインをはじめ、福岡エリアでの従業員の意見を反映したロッカールーム内の身だしなみコーナーや、休憩室にひとり席を設置するなど、働きやすさを第一に考えたレイアウトとなっています。また、新型コロナウイルス感染症対策として、体温を自動測定できるサーマルカメラをはじめ、ソーシャルディスタンスおよび非接触を考慮し、全席への飛沫防止パーテーションや、消毒液スタンドなどの設置を行います。

当社は、『楽しく、安心して働ける、人に優しい職場(コミュニティー)の創出』を行動理念のひとつとして掲げています。これまでも福岡エリアでは、企業内保育所や障がい者の運営によるカフェの開設などを通じて、多様なバックグラウンドを持つ従業員が安心して、長期に亘り勤務できる環境の創出に向け取り組んできました。これからも、従業員の働きやすい環境づくり、地域特性に応じた拠点展開を推進してまいります。

ベルシステム24について

企業URL:https://www.bell24.co.jp/

全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの4,000席への拡大や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。

今後も業界のリーディングカンパニーとして、「ヒト」と「テクノロジー」の力を掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6896-6199

PDFダウンロード Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら

ニュース一覧に戻る