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2021.07.30 ベルシステム24

ベルシステム24、ANAグループからの出向受け入れを開始 コロナ禍における雇用・就労環境の維持の支援、従業員の成長機会の創出を目指す

株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:当社)は、ANAグループの、全日本空輸株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:平子裕志)および、ANAエアポートサービス株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:小山田 亜希子)からの出向受け入れを2021年8月1日より開始します。

本取り組みは、コロナ禍において、企業の雇用や就労環境維持の支援を主目的に、ANAグループの高いホスピタリティや、接客スキルを持つ人材を、当社の本社およびコンタクトセンターへ受け入れることにより、既存従業員の応対レベルの向上や新たな学びの機会の創出に繋がると考えています。

■概要

開始日 2021年8月1日以降(予定)
受け入れ人数(予定) 20名前後(9月中旬までに順次拡大の予定)
雇用形態 出向
就業場所 東京、神奈川など
業務内容 本社企画職、コンタクトセンターでのお客様応対など
出向期間 6ヵ月~(両者で相談の上、調整を予定)

当社は、企業理念である「イノベーションとコミュニケーションで、社会の豊かさを支える」の実現を目指し、ニューノーマル時代を見据えた「働き方改革」の一環として、多様な人材が多様な働き方によって活躍できる場の提供を推進しています。社会全体でコロナ禍を乗り越えるため、本取り組みをはじめとする事業を通じた社会への貢献を目指します。

ANAグループについて

企業URL:https://www.ana.co.jp/group/

ANAグループは、国内線で53都市、国際線で48都市に就航し、年間約6000万人にご利用いただく全日本空輸株式会社を中核に、航空事業を中心としたエアライングループとして、国内外の航空ネットワークや顧客基盤を活かしながら、旅行事業や商社事業、地域創生事業、人財育成事業様々な事業を展開しています。

ベルシステム24について

企業URL:https://www.bell24.co.jp/ja/

全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの4,000席への拡大や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。

今後も業界のリーディングカンパニーとして、ヒトとテクノロジーを掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6896-6199

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