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2016.03.28 ベルシステム24

ベルシステム24、LINEをカスタマーサポートの新たなチャネルとして、カスタマーサポートに特化したLINE活用サービス提供を開始

「LINE ビジネスコネクト」を活用し、企業のカスタマーサポートで実績のある
当社開発のCRMシステムにより、安価かつ短期間での立ち上げを実現

「カスタマーサポートwith LINE ビジネスコネクト」画面イメージ

株式会社ベルシステム24(代表取締役 社長執行役員:柘植一郎、本社:東京都中央区、以下:当社)は、LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛、以下:LINE)の提供するLINEの法人向けサービス「LINE ビジネスコネクト」(※1)を活用し、既に様々な業務で導入されている当社のCRMシステムをLINEに連携し、カスタマーサポートに特化したLINE活用サービスとして提供を開始します。本サービスでは、導入費用を無料、基本システムの利用料を月額15,000円(※2)からとし、クライアント企業様の「LINEを活用したカスタマーサポートを立ち上げたい」といったご要望に対し、安価かつ短期間で実現します。

(※1)LINE ビジネスコネクトは、LINEのシステムと利用企業様のシステム間において、APIでメッセージなどの送受信を行うことで、企業とユーザーの1to1や双方向のコミュニケーションを可能にするものです。
(※2)別途、LINE公式アカウント費用等が掛かります。



LINE活用サービスでは、自社のアカウントを友だち追加している顧客にクーポンなどのメッセージを一斉配信(※)することや、顧客ごとに個別メッセージを送信することによるきめ細かいカスタマーサポート、キーワード設定によりFAQの回答を自動返信することで対応時間を削減できるなど、様々な機能を取り揃えています。本サービスにより、LINEユーザーに自己解決の機会を提供し効率的なサポート業務を実現したい、顧客サポートのチャネルを広げ顧客の利便性を高めたい、LINEユーザーにアピールし自社の顧客に取り込みたい、といったクライアント企業様の課題を解決します。

(※)一斉配信はLINE公式アカウントの機能になります。


以下、LINE活用サービスの主な特長
●SNS/チャットでのカスタマーサポート業務のノウハウ
コンタクトセンター業務で培ったカスタマー対応ノウハウを活用し、目的に合わせた業務設計、業界や商材に特化したテンプレート作成等、様々な関連サービスを用意

●低コストかつ短期間での構築・運用
当社が開発し、様々な業界の業務にて利用されているCRMシステムが、LINE ビジネスコネクトを活用し、LINEと連携するサービスを既に提供しているため、安価かつ短期間での構築・運用が可能です

●ビジネスに必要な様々な機能を標準装備
他にも、担当者への自動割り当て機能、自動返信機能、テンプレート機能など、カスタマーサポート業務に必要な様々な機能を標準装備

LINE活用サービス利用イメージ
LINE活用サービス利用イメージ

当社は、国内随一の広範な自社コンタクトセンター拠点をベースとし、様々な業界のコンタクトセンター運営の実績とノウハウに、最新のテクノロジーを融合したCRMサービスを提供しており、今後も引き続き、クライアント企業と顧客の接点に新たな価値を創出するサービスを、開発・提供してまいります。

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■「LINE活用サービス」ソリューションページ
https://www.bell24.co.jp/ja/solutions/omni_line/index.html
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本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6893-9827
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