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2016.02.18 ベルシステム24

顧客ロイヤルティ計測サーベイのラインナップに「wizpra NPS」を追加

~wizpraとの連携により、簡易かつスムーズなNPSサーベイの実施が可能に~


株式会社ベルシステム24(代表取締役 社長執行役員:小松健次、本社:東京都中央区、以下:当社)は、
コールセンターをはじめ様々な顧客との接点における顧客ロイヤルティの計測を可能にするNPSRサーベイのラインナップに、
NPSの調査から分析まで手掛ける株式会社wizpra(本社:東京都中央区、代表取締役:今西 良光、以下「wizpra」)が開発する、顧客体験をマネジメントするクラウドサービス「wizpra NPS」を新たに追加します。


本サービスを採用し、「このサービスを他の人にも勧めたいですか?」等の質問により、サービス等の推奨度を計測するNPSサーベイの活用により、企業はコールセンター等のお客様窓口での応対品質の可視化はもちろん、wizpraが得意とするオンラインサービスやリアル店舗等における消費者のロイヤルティの変化やその要因を可視化することができ、各顧客接点に存在する改善ポイントを容易に把握することが可能となります。


現在、カスタマーエクスペリエンス(顧客経験価値)への関心の高まりから、顧客ロイヤルティのマネジメントが重要なテーマとなっています。こうした環境において当社は、従来より、カスタマーエクスペリエンスを重視したコールセンターの運用をはじめ、電話、eメール、Web、自動音声対応ツール等を駆使したNPSサーベイを、顧客接点の調査・分析サービスとして提供してきました。今回の連携により、より簡易かつスムーズなNPSサーベイの実施が可能になることに加え、リアルタイム分析が可能なダッシュボード機能の利用も実現しています。


当社が、従来より提供しているコールセンターNPSサーベイの実績と、wizpraのNPS調査・分析の実績を連携させる事で、システムの提供だけでなく、顧客ロイヤルティ分析と改善アクション提案などのNPS向上コンサルティング、PDCAサイクルの実施等、NPS向上のために必要なソリューションをトータルで提供します。


※NPSRはNet Promoter ScoreRの略。推奨度を聞くことで顧客ロイヤルティを測る指標。Net PromoterR及びNPSRは、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。



本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6893-9827
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