BellSystem24

ENGLISH
HOME ニュース 当社のセンター運営及び取引先企業様へのご協力のお願い(クライアント企業様向け)
2020.04.22 ベルシステム24ホールディングス

当社のセンター運営及び取引先企業様へのご協力のお願い(クライアント企業様向け)

平素より格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
当社は多くのお取引先様から様々な業務を受託しており、全国において約3万人の従業員によって業務を実施しておりますが、新型コロナウイルスの影響により、当社コールセンターの一部拠点においても罹患者が発生しております。また、国内の感染拡大の状況から、政府より全国における緊急事態宣言が出され、出勤者の最低7割を減らすよう要請されています。このような状況下において当社は、企業の社会的責務として、社内外の感染拡大防止のため、必要に応じて業務を縮小するなどの措置を講じる方針としております。

以上を受けまして、当社代表取締役 社長執行役員CEO 柘植 一郎より、当社センターの運営および取引先企業様へのご協力のお願いがございます。

当社は、政府の緊急事態宣言を受けて、社員の安全確保をしながらの通常業務継続は難しいと判断し、4月9日に『政府の「緊急事態宣言」発令に伴う当社の対応基本方針』に記載したとおり、取引先企業の皆様には、「業務縮小」実施のご相談をさせていただいております。ご協力いただいている取引先企業様には、心より感謝申し上げます。

現在において、状況は日々変化し、全国の広い範囲で感染拡大が続いております。医療現場をはじめとする様々な機関や機能が大きな危機に直面している状況に鑑み、当社としては「これ以上感染を拡大させないこと」並びに企業として当然の安全配慮義務である「社員の命を守ること」を最優先に、健全な危機感に基づいた対応を進めてまいります。そのため、まずは「業務縮小」をすべての業務において行うべきであると強く考えており、今後すべての取引先企業様に、既存センターの席数規模縮小、新規業務の開始時期延期などについて、さらに一歩踏み込んだ形で提案させていただきたいと考えております。医療関連やライフラインをはじめとした「社会生活を維持する上で必要なサービス」における業務については、交代制で業務運営するなどの対策をした上での継続といった対応が必要と考えております。尚、現時点において、この「業務縮小」は2020年5月6日までを目途としておりますが、政府の要請に基づいて、5月末日またはその先までの期間延長も考慮に入れております。

当社では、全国に約3万人の従業員が勤務しております。現在においては、「社会的責務としての感染拡大防止」および「企業における安全配慮義務に則った全従業員の安全確保」に全力で取り組み、その上で業務継続を行うことが、事態が収束した後、取引先企業様の事業に最も寄与する対応であると考えております。

取引先企業の皆様におかれましては、ご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。また、事態の一日も早い収束を願うとともに、関係各位の皆様の安全とご健康を心よりお祈り申し上げます。

株式会社ベルシステム24ホールディングス
代表取締役 社長執行役員CEO 柘植 一郎

当社はこれからも、政府の方針等に従って必要な対策を講じ、従業員の安全確保を最優先として、社内外への感染拡大防止に最大限努めてまいります。取引先企業の皆様におかれましては、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6893-9827

PDFダウンロード Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら

ニュース一覧に戻る