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2017.11.02 ベルシステム24ホールディングス

ベルシステム24HDグループ会社のCTCファーストコンタクトが、HDI主催の「HDIアカデミー」に参加、『HDIメンバーシップアワード ブロンズ賞』を受賞

~アウトソーサーとして国内唯一のHDIサポートセンター国際認定(SCC)を保有、
グループ内の連携により高品質なサービスデスク業務の提供を実現 ~


ベルシステム24ホールディングスのグループ会社で、サービスデスクやコンタクトセンターなど、情報システム部門向けのアウトソーシングサービスを提供するCTCファーストコンタクト株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:千代 和幸、以下:CTCFC)は、2017年10月19、20日に開催された、サポートサービス業界の国際機関であるHDI(※1)が主催する「HDI Academy 2017 in Japan」に参加しました。また、HDI個人認定取得やコーポレートメンバーとしてのイベント参加など、サポート業界の発展に寄与する活動を3年継続し、この度「HDIメンバーシップアワード ブロンズ賞」を受賞し、HDI国際認定資格を優秀な成績で取得した個人に与えられる「HDIマスターレベル」にも、CTCFC社員16名が新たに認定されました。

※CTCFC は、国内で唯一、HDIサポートセンター国際認定を保有するアウトソーシングサービス事業者です。

HDIメンバーシップアワード受賞式後の様子

授賞式でのお写真


CTCFCが取得した「HDIサポートセンター国際認定プログラム」は、サポートサービス業界で唯一の「サポートセンターに特化した認定プログラム」です。認定を取得するためには、厳格な認定オーディト(現地監査)が行われ、8つの主要要素(※2)と、各要素に設定された計80のスタンダードに基づいて、サポートセンターの成熟度が評価されます。本プログラムでは2年ごとに更新審査を行われ、更新時にさらなる改善活動がなされることでサービスの品質を向上しています。今回の受賞により、CTCFCが提供しているサービスデスク業務が国際レベルの品質基準を十分に満たしていることが証明されました。


当社は、アウトソーシングサービス事業者として国内唯一のHDI国際認定を保有するCTCFCと連携する事で、従来のコンタクトセンターアウトソース領域を超え、より高品質なサービスデスク業務を提供していきます。さらに、CTCFCのもつサービスデスク・ナレッジの運用メソッドを、AI等の新技術を活用した「Advanced CRM」「Advanced BPO」に取り込むことで、中期経営計画における成長戦略「新領域での拡大」を加速します。





※本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。



※1 HDI(Help Desk Institute)
HDIは1989年に米国で設立されたITサポートサービスにおける世界最大のメンバーシップ団体であり、
世界初の国際認定資格制度を構築。世界で50,000の会員を有し、米経済誌フォーチュン・世界企業の 上位の多数が加盟し、世界中に100の支部を有している。


※2 8つの主要要素
「リーダーシップ」「方針と戦略」「従業員管理」「サポート資源」「プロセスと手順」「従業員満足」「顧客満足」「実行結果」の
8つの要素からなる、合計80のスタンダードについてそれぞれ4段階の完成度評価を用いて採点。
さらにHDI国際標準化委員会が設定した合格点をクリアする必要がある。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp /TEL:03-6893-9828(広報IR室)


CTCファーストコンタクト株式会社 人事総務部
E-Mail:ctcfc-press@ctc-g.co.jp/TEL:03-5712-8710



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