BellSystem24

ENGLISH
HOME ニュース ベルシステム24、こどもが主役の街「キッザニア東京」に初の『コールセンター』パビリオンを出展
2016.10.03 ベルシステム24ホールディングス

ベルシステム24、こどもが主役の街「キッザニア東京」に初の『コールセンター』パビリオンを出展


~問い合わせに対応するコミュニケーター体験を、
楽しみながら「コミュニケーションの面白さ」を学ぶ~


株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員 柘植 一郎、以下ベルシステム24HD)は、KCJ GROUP株式会社(本店:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:住谷 栄之資)が企画・運営する職業・社会体験施設 「キッザニア東京」(東京都江東区)において、オフィシャルスポンサーとして初の『コールセンター』パビリオンを201611月下旬にオープンします。


ベルシステム24HDは、日本の未来を拓くこども達が、これからの実社会で'生きる力'を育むための学びの機会を提供する、というKCJ GROUPの理念に賛同し、キッザニア東京に、ベルシステム24の『コールセンター』を体験できる場を提供するものです。『コールセンター』パビリオンでは、こども達が、お客様からの問い合わせを受ける『テレコミュニケーター』となり、お客様のご要望に応えるといった、「言葉で伝える」コールセンター業務を体験することができます。アクティビティ体験を通じて、「相手の立場や気持ち」「言葉づかい」「感謝される喜び」等を、こども達が考えるきっかけの場を提供します。また、こども達が『コールセンター』パビリオンでの体験の後、対応できた点、難しかった点等を家族と話し、生活の様々なシーンで「コミュニケーションの面白さ、重要性」を感じ、「言葉で伝える」ことへの興味を引き出すことを期待しています。


当社では、25千人の従業員の約75%が女性であり、仕事と子育ての両立に取り組む社員も多く、今回の「キッザニア東京」への出展に伴い、「自身の仕事を子供と共有する機会を創出すること」による従業員のモチベーションの向上とともに、「スポンサー貸切デー」や「優秀な社員へのインセンティブ」等の従業員優待制度による福利厚生の拡充や、社外の皆様に当社の事業を理解いただき、企業ブランドの価値向上を目指します。





本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp/TEL:03-6893-9827


PDFダウンロード Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら

ニュース一覧に戻る