BellSystem24

ENGLISH
HOME ニュース ベルシステム24、沖縄県中部地区における障がい者雇用促進を目的としたセミナー「就労サミット2020」に登壇
2020.12.15 ベルシステム24

ベルシステム24、沖縄県中部地区における障がい者雇用促進を目的としたセミナー「就労サミット2020」に登壇

株式会社ベルシステム24(本社:東京都中央区、社長執行役員:野田 俊介、以下:当社)は、2020年10月26日、「医療法人 一灯の会 中部地区障害者就業・生活支援センター」が主催する、障がい者の就労・生活・職場定着に関する学びを深めるセミナー「就労サミット2020」に登壇しました。当社の講演では、カスタマーソリューション第2事業本部の具志堅 幸奈マネージャーによる、沖縄第2ソリューションセンターでの障がい者雇用における取組み事例について紹介しました。当日は、沖縄県北谷町での会場開催と合わせて、オンライン配信も行われ、約80人が参加しました。

講演では、多岐に亘る工程を細分化した上で作業を切り出し、比較的容易な作業から開始して段階的に業務習得ができる仕組み作りをすることなど、障がい者がコンタクトセンター業務に従事する際に注意している点などを、実際の例を挙げながら解説を行いました。

当社は、「我々がつくり出した価値を社会に還元し、美しい未来づくりに貢献します」を、行動理念のひとつとして掲げています。今回のようなセミナーへの登壇を通じて、障がい者をはじめとした多様なバックグラウンドを持つ人々が、楽しく、安心して、長期に亘り勤務できる環境整備に向けて、これまで培ってきた当社の取組みを、広く社会に伝えて参ります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6893-9827
ニュース一覧に戻る