BellSystem24

ENGLISH
HOME ニュース ベルシステム24、島根大学による「大学生の就職とキャリア」授業に4年連続で参画
2020.08.05 ベルシステム24

ベルシステム24、島根大学による「大学生の就職とキャリア」授業に4年連続で参画

株式会社ベルシステム24(本社:東京都中央区、社長執行役員:野田 俊介、以下:当社)は、国立大学法人島根大学が全学科・全学年対象の共通科目として行うカリキュラムである「大学生の就職とキャリア」に、4年連続で参画し、当社FHR部の漢東 愛グループマネージャーより、「働くための基礎知識」と題した講義を行いました。本年は、新型コロナウイルス感染症への感染防止対策としてオンライン形式にて行われ、「ビジネスマナー」について約70名に対して、学びを深める機会を提供しました。


講義内では、「ビジネスマナー」を「自分以外の他者を意識し、労わりや優しさの気持ちを態度や形式の作法として表したもの」と定義した上で、当社がコミュニケーションのプロとして培ってきた知見をもとに、電話やメールを用いた応対における重要な留意点を例に挙げながら、言動や記述の際に、相手の背景(感情・捉え方)に留意することが最も重要である、と論じました。

当社は、「我々がつくり出した価値を社会に還元し、美しい未来づくりに貢献します」を行動理念のひとつとして掲げています。今回のような大学における講義への登壇をはじめとした様々な取組みを通じて、当社が培ってきたコミュニケーションの知見を、広く社会に伝えて参ります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6893-9827
ニュース一覧に戻る