BellSystem24

ENGLISH
HOME ニュース 新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、新卒新入社員採用に関わる面談を、Web会議システムを活用したオンライン環境にて実施
2020.03.02 ベルシステム24

新型コロナウイルス感染拡大抑制のため、新卒新入社員採用に関わる面談を、Web会議システムを活用したオンライン環境にて実施

2020年3月2日より、新型コロナウイルスの感染拡大抑制を目的に、当社への就職を希望する学生との新卒新入社員採用に関わる面談を、Web会議システムを活用したオンライン環境にて実施します。オンライン環境での実施期間は同月14日までを予定していますが、関係省庁等の示す指針をはじめとした状況に合わせて、期間を延長することも検討しています。

当社はこれまでも、地方在住の学生を主な対象として、学生にとっての移動時間と交通費支出への懸念により、採用機会を損なうことがないようオンライン面談の実施を行っており、本件に伴う採用基準などに影響はありません。

当社は、顧客対応を行うコミュニケーターも含めた全従業員を対象としてテレワークや在宅勤務を推進しています。働く場所と時間の制約を取り除き、従業員が長期に亘って、安心して勤務できる環境を整備していくとともに、これまで培った知見を活かし、社会情勢に応じた迅速な対応を行ってまいります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6893-9827
ニュース一覧に戻る