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2020.01.29 ベルシステム24

ベルシステム24、コンタクトセンター業務の品質向上を目的に、全国3万人社員の優秀取組事例から選ぶ「ベルアワード2020」を開催 ~グランプリとして札幌ソリューションセンター内における新技術活用の取組を表彰~

株式会社ベルシステム24(本社:東京都中央区、社長執行役員:柘植 一郎、以下:当社)は、2020年1月28日、全国拠点のコンタクトセンター業務のうち、優秀な取組事例を表彰する「Bell Awards 2020(ベルアワード2020)」を、東京都内某所にて開催しました。当日は、全国で予選を勝ち抜いた6チームにより、新技術の導入による業務改善、在宅勤務の促進やセンターにおける従業員満足度の向上施策など、各センターの現状に即したテーマに応じて取組内容の発表が行われました。

グランプリは、札幌ソリューションセンター内、カスタマーソリューション第1事業本部の資料送付受付業務を担当するチームが受賞しました。「新たな価値を!Solutionを乗りこなしています」と題して、音声認識・テキスト化や感情分析、FAQ支援やチャットボットなどの様々な新技術を駆使したセンター改善の取組みについて発表を行いました。業務生産性の向上に留まらず、スタッフの定着率向上も実現した取組みが、全社規模でもモデルケースになりうると高く評価され、今回の受賞に至りました。

当社は、「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を企業理念の一つとして掲げています。このような機会を通じ、社員のモチベーション向上や、優秀な取組事例の社内共有により、さらなるサービス品質の向上を目指します。今後も、コンタクトセンター運営の知見にさらに磨きをかけ、お客様にとっての「ベストCXパートナー」であり続けるべく、研鑽を重ねてまいります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6893-9827
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