株式会社ベルシステム24(本社:東京都中央区、社長執行役員:柘植 一郎、以下:当社)は、約5,400名が勤務する北海道札幌エリアにて、先進的な採用施策の推進と新技術を活用した業務効率化を目的に、コールセンターに勤務する従業員の採用を担う本社機能の一部を札幌市に移管・集約し、2020年春に第2本社を開設します。
第2本社へ移管となる本社機能は、契約社員向けにスキルアップやキャリアアップを支援する教育部門、採用および退職に関する様々なデータを管理する統計管理部門、当社での勤務に必要な様々なスキルを就労前に習得することができる、全国で展開を行う独自の就業支援施設「SUDAchi(すだち)」の企画部門などです。第2本社の開設に伴い、スタッフの採用を新たに実施します。
旭川地域を含む北海道エリアは、当社の保有する全国34拠点のうち5拠点を展開、勤務者数も最も多く、採用における最重要エリアです。北海道エリアにおいては、部下が上司を評価するといった形で人事評価を行う「360°評価」を実施する等の新たな取組みを全国に先駆けて導入するといった、様々な実績を持っています。今後も先進的な採用手法の実施および効率化のモデルケースを確立することを目的に、第2本社の開設を決定しました。
当社は2018年度より、新たな企業理念を「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」と制定いたしました。業界のリーディング・カンパニーとして、当社に勤務する3万人を超える多様な人材が、楽しく、安心して、長期にわたり働くことができる、人にやさしい職場(コミュニティー)を創出するべく、地域特性に応じた拠点展開を進めることで、事業環境の整備に取り組んで参ります。
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