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2019.09.10 ベルシステム24

ベルシステム24、就業支援施設「SUDAchi」を併設した約400席規模のコールセンター拠点を池袋サンシャイン60ビルに開設 ~自社保有の席数として国内最大級 約17,000席へ~

株式会社ベルシステム24(代表取締役 社長執行役員:柘植一郎、本社:東京都中央区、以下:当社)は、東京都池袋のランドマーク的施設である「サンシャイン60」ビル27階に新たなコールセンター拠点「池袋サンシャインソリューションセンター」を開設し、9月9日(月)より営業開始しました。国内最大級の全国34拠点、首都圏9拠点目となる本センターは、約400席規模のセンターとなっております。施設内には、当社が全国展開を進める就業支援施設「SUDAchi(すだち)」を併設し、従来の採用基準においてスキル不足により採用を見送っていた人材を確保し、コンタクトセンター業務に必要な、コミュニケーションやタイピングといったスキル等について、就労前に教育を行います。




■北欧のライフスタイルをデザインコンセプトとしたオペレーションルーム(左)と「SUDAchi」(右)

本センターが位置する池袋エリアは、池袋駅の乗降者数がJR東日本では新宿に次ぐ2位、東京メトロでは1位※など、首都圏でも指折りの利用者数を誇るターミナル駅です。人材確保が難しいと言われる昨今、この良好な交通アクセス環境により充分な人材供給が見込めるとともに、多様化するコールセンターへのニーズに対応できる多言語対応人材など、多種多様な人材確保に適していると判断し、同エリアでの新センター開設を決めました。
※JR東日本、東京メトロ各社の2018年度実績より

昨今、商品・サービスに対する生活者の要求レベルの高まりや、電話だけでなくメールやチャットなど顧客とのコミュニケーション手段の多様化により、顧客との良好な関係構築をする「コンタクトセンター(コールセンター)」のアウトソーシング需要は、毎年堅調に増加しております。このような市場環境に合わせ、当社の事業拡大を目的に今後も全国にてセンター開設を進めてまいります。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6893-9827

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