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2016.05.27 ベルシステム24

コンタクトセンター業務の国際品質規格「COPC®」認証を取得

株式会社ベルシステム24(代表取締役 社長執行役員 柘植 一郎、以下「ベルシステム24」)は、今般、中野ソリューションセンターにおいて、コンタクトセンター業務の国際的な品質保証規格「COPC®OSP規格Release5.2(以下、COPC規格)(※1)」の認証を取得しました。

COPC規格の認証は、コンタクトセンターにおいて、お客様の非常に高い満足と、それを実現するための運営が実現できている組織のみに提供される、グローバル基準の品質保証規格です。2016年5月現在、同規格を取得している企業数は、厳格な認証審査のもと、全世界において48団体のみです。

日本における唯一のCOPC規格監査実施機関である株式会社プロシード(※2)は、ベルシステム24のCOPC規格の認証取得について、以下のようにコメントしています。

「ベルシステム24は人材、プロセス、テクノロジーが三位一体となって優れたパフォーマンス成果をあげ、科学的なコンタクトセンター運営を実現しています。目標達成に対する徹底した管理・分析力と個々の高いスキルを生かす組織力は、世界基準で優良組織と証するにふさわしい。」

ベルシステム24は、引き続きお客様の期待にお応えできるよう、高品質な運用を提供してまいります。

※1 1996年に米国において、コールセンター業務を実施・発注する企業(マイクロソフト、デル、アメリカンエキスプレス等)が集まり、オペレーションの品質を上げ、顧客満足度を向上させるマネジメントモデルの作成が開始されました。米国国家経営品質賞(マルコム・ボルドリッジ賞=MB賞)の概念に基づき、世界的に需要が拡大し始めたコールセンター業務に対応できる「パフォーマンス改善モデル」としてCOPC®規格が誕生し、また規格の運用、維持のための組織として、米国COPC社 (COPC Inc.)が設立されました。COPC®は、COPC 社(本社:米国フロリダ州)の登録商標です。詳しくは、http://www.copc.com/ をご覧ください。

※2 株式会社プロシード(代表取締役社長 西野 弘)は、日本で唯一のCOPC規格監査実施機関であり、コールセンターマネジメント、ITサービスマネジメント、IT調達マネジメントの分野における、マネジメントフレームワークを用いた教育研修、導入コンサルティング、および業務改善コンサルティングを行っています。詳しくは、http://www.proseed.co.jp をご覧ください。

本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。


【本件に関するお問い合わせ】

株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp / TEL:03-6893-9827

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