株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:野田 俊介、以下:当社)は2021年10月9日、LGBTQなどの性的少数者(以下:LGBTQ)をはじめとした全ての人々の「性の多様性」を祝福し、分かち合う場「レインボーフェスタ!2021」に参加しました。
「レインボーフェスタ!」は、大阪市中心部を行進する「パレード」や、様々な企業や団体が参加する「ブース」への出展などを通じて、LGBTQ当事者やその周囲の人々、または団体による情報発信や参加者同士の交流、ネットワークづくりのきっかけを提供することを目的に、2013年より毎年開催されている関西最大規模のイベントです。新型コロナウイルスの影響を受け、感染拡大防止の観点から2020年度からオンラインでの実施となっており、本年は968名の参加による実施となりました。
「レインボーフェスタ!2021」当日の様子
当社は、「多様な人材が、楽しく、安心して働ける、人に優しい職場(コミュニティー)の創出」を行動理念のひとつとして掲げており、今回、「レインボーフェスタ!」を通じたLGBTQへの啓蒙活動が当社の理念に共通すると考え、オンライン会場での企業ロゴ掲出および「学生×企業対談」等、本イベントへ参加しました。対談ではパネリストの一人として、当社社員が登壇し、LGBTQ当事者にとって働きやすい環境整備の重要性などについて、学生からの問いかけに答えました。
当社はこれまでも、同性パートナーおよび事実婚パートナーを持つ社員を福利厚生の対象に含めるなどの様々な活動を通じて、LGBTQへの取り組みの評価指標「PRIDE指標」にて、最高位である"ゴールド"を2年連続で受賞しています。また、2021年には婚姻の平等に向けたキャンペーン「Business for Marriage Equality」への賛同表明を行っています。
当社はこれからも、多様なバックグラウンドを持つ従業員が、安心して長期に亘り勤務できる環境の創出に向けた取り組みを続けてまいります。
企業URL:https://www.bell24.co.jp/ja/
全国で3万人を超える従業員を擁し、1982年に国内初の本格的コールセンターサービスを開始以来、企業と生活者との接点となって、様々なサービスを展開して参りました。2020年には『中期経営計画2022』により、在宅コンタクトセンターの4,000席への拡大や、データ活用をはじめとしたDX推進、戦略提携などのアライアンス強化を重点施策として掲げています。
今後も業界のリーディングカンパニーとして、ヒトとテクノロジーを掛け合わせることで培ってきた運用知見をもとに、様々なソリューションの開発・提供を通じ、当社の使命である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」を実現して参ります。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
PDFダウンロード Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら