株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:梶原 浩、以下:当社)は、福岡ソフトバンクホークス(以下:ソフトバンクホークス)所属のプロ野球選手・柳町 達(やなぎまち たつる)選手を、当社の新たなイメージキャラクターとして起用したことをお知らせします。
当社は、「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」というパーパスのもと、社会貢献方針における重点活動の一つとして、地域の環境保護および持続可能な地域づくりに取り組んでいます。ソフトバンクホークスが本拠地とする福岡エリアは、札幌や首都圏と並ぶ当社の重要エリアと位置づけており、福岡市内で6つの拠点を展開し、約5,000人の従業員が勤務しています。 2016年よりソフトバンクホークスとチームスポンサー契約を締結し、今シーズンはヘルメットへの広告掲出に加え、冠試合の開催を行いました。これにより、福岡エリアにおける当社の認知拡大と従業員満足度の向上を目指しています。
※ 参考URL「当社の社会貢献方針について」:https://www.bell24.co.jp/ja/csr/social-contribution/policy/
※ 参考リリース「2025年のチームスポンサー契約について」:https://www.bell24.co.jp/ja/news/holdings/20250130/
柳町選手は、ソフトバンクホークスの外野手として安定した打撃と堅実な守備でチームを支え、「慶應3兄弟」の長男としてファンに親しまれています。次世代のソフトバンクホークスを担う逸材として今シーズンの活躍も期待されています。 このような柳町選手のフレッシュで活発な雰囲気が、「総合BPOパートナー」としてさらなる成長戦略を描いている当社の次世代への期待を体現しており、従業員が共感できる等身大の人物像としてマッチしていると考え、今回の起用に至りました。
今後も当社は、地域社会に貢献するとともに、従業員一人ひとりが、楽しく、安心して、長期に亘り勤務できる環境整備に向けて取り組み続けてまいります。
企業URL:https://www.bell24.co.jp/ja/
株式会社ベルシステム24は、1982年に日本初の本格的コールセンターサービス開始以来、様々な企業の消費者との接点を担うコミュニケーション基盤を構築し、コンタクトセンターを中核としたBPO事業で業界スタンダードモデルを確立してきました。現在は、高度な人材力と最先端テクノロジーを融合し、「総合BPOパートナー」として進化を続けています。顧客体験の革新からビジネスプロセスの最適化まで企業のDXを推進し、次世代の企業競争力を創出する戦略的パートナーとして、クライアント企業のビジネス進化を加速させます。 「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」というパーパスのもと、社会のニーズに応える新たなソリューションを創出し、持続可能な社会の実現に貢献します。
本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
PDFダウンロード Adobe Acrobat Readerのダウンロードはこちら