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WEB CONCIERGE SOLUTIONWeb接客ソリューション

数多のコンタクトセンター運営実績基盤を基に、
人とAIのハイブリッド型による非対面チャネルでの接客を実現し、クライアント企業と顧客の最高のエンゲージメントを構築するためのWeb接客サービスをご提供します。

Summaryソリューション概要

提供するサービス・商材の網羅性や、SEOの観点から、『ロングテール』型サイトを展開する事業者が、年々増加しています。一方で、情報の氾濫によりサイト来訪者に迷いが生じ、伝えるべき情報が伝わる前に、サイトを離脱してしまう、という課題も注目されるようになりました。

Web接客ソリューションは、サイトに双方向コミュニケーションの新たなチャネルを設け、提供する情報量はそのままに、この『来訪者の迷い』を解消します。

POINT 01

ロジック化された接客で、CV率、
顧客単価の改善と同時に、ブランディングによるロイヤルカスタマー創出をサポート

POINT 02

LINEやFacebook Messenger、スマホアプリなど、様々なコミュニケーションプラットフォームと連携しつつ、チャットを横断した、チャットログの一元管理が可能

POINT 03

AIによる一部接客の自動化と、人が完結するべき対話を有人チャットで引き継ぐ『ハイブリッド接客』で、最適コストで最良の顧客体験を実現

MERITベルシステム24のWeb接客ソリューション導入メリット

双方向のリアルタイムWeb接客

ECに欠けている双方向コミュニケーションの手段をチャットで補完する事で、ヴァーチャル空間での『接客』を実現します。
リアルタイムにユーザーの消費者行動、特に購買を決定づける際に重要な『感情』部分のプロセスを支援し、リアル店舗との購買率の差異を縮めます。

【ECサイト導入実績事例】

真のニーズをヒアリングし、よりパーソナライズされた情報提供が可能

人材採用系サイトにおいて、条件や詳細確認などの単純質問だけでなく、Web接客メソッドにより「私は●●だけど、応募してよいのか?」「こんなことができる(したい)が、この仕事で活用(実現)できるか?」などの応募者の隠れた不安やニーズをヒアリング。ヒアリングした内容に対し、不安を払拭できる具体的な内容をご提案。また、ヒアリングより判明した真のニーズに対し、提示された仕事以外のおすすめのお仕事を提供するなど双方向でのリアルタイムコミュニケーションを実現します。

【人材採用系サイト導入実績事例】

※メソッドのチューニングする事で、ECのみならず、カスタマーサポート系等、様々なサイトでの活用が可能です。

SERIVCE IMAGEサービス導入・活用イメージ

ユーザーの『アンテナ』に合わせたコミュニケーションスペースの提供

OK SKYは、LINEやFacebook Messenger、スマホのネイティブアプリなど、多様化されるコミュニケーション・プラットフォームと連携する事で、来訪者のライフスタイルや『アンテナ』に合わせた接客を実現します。
また、LINEをはじめとしたプッシュ通知機能付きのプラットフォームにおいては、こちらから能動的にコミュニケーションを誘発する事も可能です。

▼ユーザーが選択するコミュニケーションプラットフォーム(ユーザーのアンテナ)と連携

FEATURE特徴

従来のチャットサービスに良く見られる、『Qに対するAの返し』という汎用的な接客ではなく、ユーザーのリアクションや対話の流れに応じた、各フェイズごとの体系化されたチャットコミュニケーションを展開する事で、CV率、単価の改善のみならず、ブランディングによるロイヤル・カスタマーの創出を実現します。

Web接客ロジック

チャットKPIマネジメント

チャット接客のパフォーマンス測定は以下のチャット業務に特化したKPI項目を指標とし、チャット・コミュニケーションのパフォーマンスを評価します。

※アクセス解析実数は、クライアント企業もしくはクライアント企業提携のWeb制作会社様よりご提供頂きます。

AIチャットボットと有人チャットの融合

チャットボットの導入により、接客効率の向上や人件費のコスト削減を実現することが可能となります。パーソナライズされた回答や、データがない質問に対しての回答など、AIでは完結できない対応だけを人が引き継ぎ、AIと人のハイブリッド接客で『最良の顧客体験』を提供します。

DEMONSTRATIONデモムービー

Web接客で実現できるカスタマーサポートの世界感を、ムービーでご覧いただけます。(株式会社空色より提供)

不動産業界のデモムービーはこちら

化粧品業界のデモムービーはこちら

Recommendこんな方にお勧め

  1. 低迷してしまっている自社ECのCV率や顧客単価を向上させたい
  2. AIを活用したチャットボットで、逼迫しているオペレータ稼働を省力化したい
  3. チャットという新しいチャネルで顧客接点を増やし、VOC収集やブランディングを強化したい

FLOW導入までの流れ

OK SKYの導入方法は、対象サイト上にチャットルームへ遷移させるタグを書き込むクラウドサービスです。

※スマートフォンのアプリケーションやAPI連携させる場合は開発費が必要になりますが、
最も一般的なブラウザプッシュ型の場合、初期費用はかかりません。