コールセンター業種別ソリューション 通販業務の入電集中対応


  • 売上拡大
  • CS向上

  • 小売・サービス・物流
  • メーカー・医療・ヘルスケア

Summary概要

  1. コンパクトな対話で生産性を向上
  2. コールバック予約による売上機会損失の防止

通販業務の入電集中対応の概要

RESULT主な導入効果

  • 通話時間の短縮化による生産性の向上
  • コールバック予約システムの導入による機会損失防止
  • 相乗効果による売上の向上

Recommendこんな方にお勧め

  1. TV通販などピンポイントでの
    入電増加に対応したい
  2. 受注スタッフを増やさずに
    売上を確保したい
  3. 各媒体からの最大受注ポテンシャルを
    正確に把握したい

Flow主な実施フロー

通販業務の入電集中対応の基本的なフロー

Case Study実際のご活用例

TV通販における
コールバックシステムの導入による売上改善

  • 生産性改善による 2,000 以上の受注増
  • システム導入による 15% の逸失売上回復
  • 大幅な 売上増 に貢献

SUMMARY事例概要

業種 通信販売会社様
内容 TV媒体での注文受付時に発生する呼損による逸失売上の防止
背景 最もレスポンスが高いTV通販での受注において、繋がらない状況が慢性的に発生。瞬間的な注文の増加のため、体制は増やせない中で、逸失売上の防止を行いたいと考えていました。

PROPOSALご提案のポイント

POINT 01

顧客満足を維持しながらもスクリプトを短縮する
新スクリプトの開発

POINT 02

コールバックシステムによる折返し対応で
受注機会の確保

ACTION実施内容

通販業務の入電集中対応事例_実施フロー

ターゲット TVの通販番組からの注文者

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