コールセンター業種別ソリューション DMフォローコール


  • CS向上
  • 業務効率化

  • メーカー・医療・ヘルスケア
  • 通信・放送・情報サービス

Summary概要

  1. フォローコールを見越したセグメントでDM送付時期をコントロール
  2. ターゲットへの効果的な架電により、コンタクト率向上を実現

DMフォローコールの概要

RESULT主な導入効果

  • フォローコール計画と連動したDM送付で効率的な顧客対話と案内を実現
  • セグメントに応じたコミュニケーションでDMフォローによる成約率向上・売り上げ拡大

Recommendこんな方にお勧め

  1. DMによるプロモーション成果を向上させたい
  2. フォローコールによる付加情報の提案により顧客理解を促進したい

Flow主な実施フロー

DMフォローコールの基本的な実施フロー

Case Study実際のご活用例

BtoB向けDMフォローとしてのアウトバウンド業務

  • 対リスト了承獲得率 9%
  • 獲得件数 35,000 以上

SUMMARY事例概要

業種 総合情報サイトA社様
内容 飲食店向けに送付したキャンペーンDMのフォローとして、アウトバウンド業務を実施
背景 これまで行っていた訪問営業によるフェムトセル(小規模無線基地局)設置のためのアプローチは効率が悪く、コストも増加していたことから、テレマーケティングの活用を検討していました。

PROPOSALご提案のポイント

POINT 01

コンタクト率UPのために初回にキーマンリサーチ、2回目にアポイントという段階的コールをご提案

POINT 02

拒否理由を分析し、設置了承の確率を高めるコミュニケーション改善サイクルをご提案

ACTION実施内容

DM送付後に架電を行い、フェムトセル設置や特典を訴求。コンタクト率を上げる為に、1回目のコールで決裁者のお名前や都合の良い時間帯をヒアリング、2回目以降のコールはピンポイントの時間帯での架電を実行。特典に関しては、対話者が具体的なイメージができるよう、トークを展開し獲得率の向上を図りました。設置了承店舗には必要事項をヒアリングし、A社様に情報をフィードバックしました。

DMフォローコール導入事例_概要

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