コールセンター業種別ソリューション アウトバウンドによる営業代行


  • 顧客開拓・受注
  • 売上拡大

  • メーカー・医療・ヘルスケア
  • 通信・放送・情報サービス
  • 小売・サービス・物流
  • 金融・保険・クレジットカード

Summary概要

  1. 顧客データの事前分析とターゲットペルソナの設定
  2. ペルソナに応じたコミュニケーションプランとスクリプトの作成

アウトバウンドによる営業代行実施の概要

RESULT主な導入効果

  • 電話セールスでの顧客獲得率向上
  • ペルソナに応じた課題解決型トークなどのコミュニケーションによる顧客満足度の向上
  • 獲得客の継続率・LTV(顧客生涯価値)の向上

Recommendこんな方にお勧め

  1. トライアル商品購入客から本商品購入への引き上げ率向上を検討している
  2. 資料請求者などの見込み顧客に対し効果的なアプローチを行いたい
  3. 既存顧客へのアップセル施策を検討している

Flow主な実施フロー

アウトバウンドによる営業代行の実施フロー

Case Study実際のご活用例

案内型から課題解決型へのトーク転換による、
コンバージョン率向上

  • コンバージョン率 5%UP 3%→8%

  • 平均購入単価 1,000 UP
  • 有効対話率 55% 65%

SUMMARY事例概要

業種 化粧品メーカー様
内容 本商品購入促進のためのアウトバウンド業務
背景 既存顧客への引上げ施策は、同梱物/メール/季刊誌などでフォローを実施していましたが、トライアル商品購入客から本商品購入への引き上げと売上UP、及び継続購入率の向上のため、費用対効果の高い、新たな施策の検討が必要でした。

PROPOSALご提案のポイント

POINT 01

顧客タイプ別コミュニケーションのトライアル

POINT 02

顧客の課題を解決するトークフローの開発

ACTION実施内容

分析の結果、お客様がこれまで成果を得られなかった要因が、電話で一方的に用件を伝える『案内型トーク』にあったことが判明。そこで新たに、お客様の悩みに対してカウンセリング要素を盛込んだ『課題解決型トーク』のスクリプトとツールを構築。コミュニケーターへソリューション営業研修を行い、効果的なタイミングにて実施しました。また、顧客の様々な声やアウトバウンド実施のコミュニケーターの声を収集、クライアントへ報告しました。

アウトバウンドによる営業代行実施事例_実施ステップ

ターゲット 40~60代女性のトライアルセット購入顧客
発信件数 2,000件~7,000件/月

News/Informationニュース/お知らせ