コールセンター業種別ソリューション キャンペーン事務局の運営


  • 顧客開拓・受注

  • 通信・放送・情報サービス
  • 小売・サービス・物流
  • メーカー・医療・ヘルスケア

Summary概要

  1. ベルシステム24独自のノウハウによる入電予測に基づく、
    繁閑差を考慮した運用体制の構築
  2. 顧客情報のデータ集計を行い、
    媒体/チャネル別でのマーケティング分析も実施

キャンペーン事務局の運営_事務局運営の概要図

RESULT主な導入効果

  • キャンペーン期間中の入電の繁閑を通して、高い応答率の維持
  • ニーズに応じた顧客情報を収集し、マーケティングデータとして活用
  • 収集した各種データによる、今後の効果的なプロモーション活動への貢献

Recommendこんな方にお勧め

  1. 消費者向けの大規模なキャンペーン実施を検討している
  2. 消費者からの問い合わせ対応及びキャンペーン関連の事務作業などを一括して委託したい

Case Study実際のご活用例

大型キャンペーン事務局業務のフルフィルメント対応

  • 期間中を通じて 応答率 98% 以上を維持
  • 3商品×11広告チャネル 33パターン の顧客情報の獲得

SUMMARY事例概要

業種 飲料メーカー様
内容 4ヶ月間のキャンペーン事務局運営
背景 のべ200万人規模のレスポンスがあると思われる大型キャンペーンを実施するにあたり、プロモーション/問い合わせ対応/応募受付/当選者抽出/賞品発送といった各種作業を、広告代理店とメーカーのみで対応することは困難だと考えられていました。

PROPOSALご提案のポイント

POINT 01

プロモーション計画に合わせ期間中の入電予測を立て、
更に繁閑差を考慮した運用体制を構築

POINT 02

応募者データを広告チャネル別及び商品別に分類し、
消費者の属性とニーズの分析を実施

ACTION実施内容

TV・新聞・店頭・Webなど11チャネルにわたるプロモーションを受け、応募から賞品受領に関するまでの電話での問い合わせ窓口を設立。キャンペーン実施中は、ハガキ管理からチェック・入力・集計、当選者の抽出とリスト作成、賞品の案内状作成から梱包・発送までを担当しました。

キャンペーン事務局の運営事例_事務局運営の全体像

事務局ステータス

ボリューム のべ応募件数2,000,000件
窓口体制 閑散期/1ブース ・ 繁忙期/10ブース

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