ベルシステム24、11月13日・14日開催の「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2025 in東京」に出展新コンセプト「VoiceDynamics」を掲げ、通話データ×生成AIによりコンタクトセンターの新たなCXを実現するソリューションを紹介
株式会社ベルシステム24(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員:梶原 浩、以下:当社)は、2025年11月13日(木)・14日(金)に、株式会社リックテレコム、インフォーマ マーケッツ
ジャパン株式会社が主催する「コールセンター/CRMデモ&コンファレンス2025 in東京(以下:本イベント)」においてブース出展およびセミナー登壇します。
本イベントでは、新たなソリューションコンセプト「VoiceDynamics~その"声"を、ビジネスのチカラに~」を軸に、コンタクトセンターに蓄積される顧客の声とAI技術を融合し、顧客体験を根本から変革する未来型オペレーションを紹介します。コンセプトの世界観を表現したブースで、当社が描く次世代コンタクトセンターを体感いただけます。
開催26回目を迎える本イベントは、150社を超える企業が出展し、AIエージェント、生成AI、音声認識など注目技術を活用した最新ソリューションの展示、センターの運用事例や有識者による様々なテーマでのセミナー、パネルディスカッション、研修講座など、多数のプログラムで構成されています。
■「VoiceDynamics~その"声"をビジネスのチカラに~」とは
コンタクトセンターに寄せられる顧客からの質問や要望といった膨大な「顧客の声(VOC)」のデータを中心に据えるデータセントリックなアプローチとAIとの融合により、革新的な「声」の活用を実現します。
煩雑なプロセスがデータを通じて有機的に繋がることで、オペレーション現場の業務効率化から顧客への応対品質の向上、クライアント企業の売上貢献やマーケティング施策、新商品開発への活用まで無限大の付加価値を創出します。
URL:https://www.bell24.co.jp/ja/lp/voicedynamics/
当社のブースでは、「VoiceDynamics」をテーマに、6つの代表的なソリューションを用意します。
コンタクトセンターの全応対プロセスの自動化を実現するソリューション「Hybrid Operation
Loop」や、通話データから顧客ニーズを推定する「ヒトトナリAI」、そのほか、クラウド型次世代コンタクトセンタープラットフォーム、VOC分析、ナレッジマネジメントなど、多くの企業が抱える課題の解決に繋がるソリューションについて、デモンストレーションを通じて紹介します。
さらに、当社のコンサルタントやエンジニアによるセミナーでは、コンタクトセンターにおける生成AI活用や自動化の最新動向、CX成功のカギについて詳しく掘り下げます。
■出展概要
本イベントについて:https://www.callcenter-japan.com/tokyo/
| 日程 | 2025年11月13日(木)・14日(金)10:00~17:30 |
|---|---|
| 会場 | サンシャインシティ・文化会館ビル(東京都豊島区東池袋3-1-1) |
| 出展ブース | 2B-33 |
| 展示内容 |
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| 参加方法 | 事前登録制・参加無料 |
| 申し込み先 | https://crm.callcenter-japan.com/cct/form/visitor_regist.php |
| 主催 | 株式会社リックテレコム 月刊コールセンタージャパン インフォーマ マーケッツ ジャパン株式会社 |
■セミナー概要
セミナー申し込み先:https://crm.callcenter-japan.com/cct/seminar/
| 講演名 | コンタクトセンターにおける生成AI活用の最前線 ~革新的なナレッジ生成手法とは?~ |
|---|---|
| 日程 | 2025年11月13日(木)10:30~11:15 |
| 講演No. | J-01 |
| 内容 | コンタクトセンターにおけるAI活用では、期待された成果が得られていないケースも少なくありません。その大きな要因の一つが、ナレッジの整備・構造化の遅れです。 本講演ではAI活用の第一歩として、ナレッジベースの最新化と構造化の重要性と手法を解説。さらに、ナレッジ自動生成から検索機能の導入、顧客対応の高度化に向けた最新の取り組みをご紹介します。 |
| 講演者 | デジタルCX本部 DCXコンサルティング部 グループマネージャー 衣笠 雄海 デジタルCX本部 DCX事業戦略部 エグゼクティブマネージャー 大野 慎也 |
| 講演名 | ヒトとAIの融合による次世代型コンタクトセンター運用モデル 『Hybrid Operation Loop』 |
|---|---|
| 日程 | 2025年11月14日(金)10:30~11:15 |
| 講演No. | J-08 |
| 内容 | 従来の課題を打破し、コンタクトセンターの未来を拓く新構想『Hybrid Operation Loop』。AIを軸とした最先端技術で、いかにして真の「ヒトとAIの協業」を実現するのか。次世代コンタクトセンターの設計思想や現在地についてお伝えします。 |
| 講演者 | デジタルCX本部 DCX事業戦略部 部長 渡辺 聡 デジタルCX本部 DCX事業戦略部 エグゼクティブマネージャー 大野 慎也 |
| 講演名 | CX成功の鍵!音声基盤でこれからのコンタクトセンターはどう変わる? |
|---|---|
| 日程 | 2025年11月14日(金)15:20~16:05 |
| 講演No. | J-12 |
| 内容 | 労働人口減少によるオペレーターや管理者不足、ベテラン社員の離職、コストの高騰という様々な課題を抱えるコンタクトセンター。生成AIの出現により、多様化するソリューション。自社のセンターが選ぶべき音声基盤に悩まれている企業に向け、これから先どういった視点が必要となるのか、当社の音声基盤事情を交えながら詳しく解説します。 |
| 講演者 | デジタルCX本部 DCXテクノロジー部 マネージャー 宮本 俊之 デジタルCX本部 DCXセールス部 グループマネージャー 松永 剛治 |
ベルシステム24について
企業URL:https://www.bell24.co.jp/ja/
株式会社ベルシステム24は、1982年に日本初の本格的コールセンターサービス開始以来、様々な企業の消費者との接点を担うコミュニケーション基盤を構築し、コンタクトセンターを中核としたBPO事業で業界スタンダードモデルを確立してきました。現在は、高度な人材力と最先端テクノロジーを融合し、「総合BPOパートナー」として進化を続けています。顧客体験の革新からビジネスプロセスの最適化まで企業のDXを推進し、次世代の企業競争力を創出する戦略的パートナーとして、クライアント企業のビジネス進化を加速させます。
「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」というパーパスのもと、社会のニーズに応える新たなソリューションを創出し、持続可能な社会の実現に貢献します。
