ベルシステム24、タイのグループ会社がコンタクトセンターと顧客対応に関する国際規格「ISO18295-1:2017」認証を取得組織力と信頼性をさらに強化、タイ消費者保護委員会事務局「OCPB」より優秀証授与
株式会社ベルシステム24ホールディングス(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員CEO:梶原 浩)のグループ会社である、True Touch Co., Ltd.(本社:バンコク、代表:Suphavadee Trakulboon、以下:True Touch)は、2025年7月9日(水)、タイのマネジメントシステム認証機関「MASCI」よりカスタマーコンタクトセンターのサービス要件に関する国際規格「ISO 18295-1:2017」の認証を取得しました。

今回認証を受けた「ISO 18295-1:2017」は、カスタマーコンタクトセンターのサービス要件に関して、クライアントや顧客のニーズを満たし、継続的かつ積極的なサービスの提供に対するものです。
また、組織における苦情対応に関する国際規格「ISO 10002:2018」および顧客満足度の監視及び測定に関する国際規格「ISO 10004:2018」も併せて取得しました。
True Touchでは、これらの国際規格に則りコンタクトセンターの適切な対応や運用を行うことで、組織力と信頼性をさらに強化し、顧客との長期的な関係構築を目指しています。
登録組織 | True Touch Co., Ltd |
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ISO 18295-1:2017登録範囲 | Service of Call Center |
ISO 10002:2018登録範囲 | Service of Monitoring and Measurement Customer Satisfaction Process |
ISO 10004:2018登録範囲 | Customer Complaints Handling Process |
登録機関 | Management System Certification Institute (Thailand) |
今回、True Touchが運営する「消費者苦情・解決センター」は、消費者からの苦情に対して迅速かつ的確に対応し、問題解決を通じて顧客満足の向上と信頼されるサービス体制の構築に努めることで、すべてのステークホルダーに相互利益をもたらし、持続可能な顧客ロイヤルティの形成に貢献している点が高く評価され、タイ消費者保護委員会事務局「OCPB」から「優秀証(Certificate of Excellence)」が授与されました。
今後もTrue Touchは、国際規格に基づいた応対品質と業務プロセスに則り、コンタクトセンターの運営において高い品質と信頼性を追求し、顧客の期待に応え続けるサービスの提供を目指してまいります。
True Touchについて
企業URL:https://www.truetouch.co.th/en/
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Touchは、タイを代表する顧客体験マネジメントソリューションのリーディングカンパニーであり、20年以上にわたり、通信、航空、IT、金融、飲食、保険など幅広い業界の官民クライアントにサービスを提供しています。
国際的に認められた基準(COPC)に基づいて運営されており、株式会社ベルシステム24ホールディングスと提携するTrueグループの一員です。