WHAT'S NEWニュース/お知らせ

2018.05.07
ニュースリリース

ベルシステム24、大妻女子大学の人間関係学部授業科目「キャリア心理学セミナー」にゲストスピーカーとして参加


株式会社ベルシステム24(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員 柘植 一郎、以下ベルシステム24)は、大妻女子大学の人間関係学部 人間関係学科 社会・臨床心理学専攻 3年生の必修科目の一つである「キャリア心理学セミナー」において、卒業後に実社会で必要となるビジネスマナーをはじめ、働く上で求められる様々な場面での適切なコミュニケーションスキルや、プレゼンテーションスキルに関する内容についてゲストスピーカーとして参加しました。


キャリア心理学セミナーは、就職活動のためのスキルアップではなく、心理学教育をベースに生涯発達の観点から学生のアイデンティティ形成をサポートすることを目的としています。この授業は、学生一人ひとりが生涯にわたって質の高いキャリアを形成・維持できるよう、大学で主体的に学ぶ姿勢と肯定的な自己認知を形成し、自己効力感を獲得できるようなプログラムとなっています。


当社が担当する授業回(全2回)のテーマ『企業人から学ぶキャリア』では、30余年のコンタクトセンター事業を通じて培った様々な知見を駆使し、日常での身近な事例を交えながら「コミュニケーション」や「想いの伝え方」といった技術を、より深く理解し、習得する為の本質的な考え方について話しました。


大妻女子大学での授業の様子

当社は、企業理念である「イノベーションとコミュニケーションで社会の豊かさを支える」の具体的な一環として、このような様々な取り組みを通して、自身の意思や考えを適切に相手に伝達する技術やコミュニケーションの重要性を、広く社会に伝えてまいります。




本文中に記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ベルシステム24ホールディングス 広報IR室
E-mail:pr@bell24.co.jp/TEL:03-6893-9827



お問い合わせはこちら

Get ADOBE READER

PDFファイルをご覧いただくためにはAdobe社のAcrobat Reader(無償)が必要です。