CHAT SUPPORT SOLUTION チャットサポートソリューション

消費者のコミュニケーション環境の変化にともない、
チャットでのカスタマーサポートやセールスの
導入検討から運用、効果検証までの一連のプロセスを
トータルに支援します。

SUMMARYソリューション概要

チャットでのコミュニケーションの必要性が高まる中、ツールの選定、導入支援、運用への実装と支援、そして効果の検証までをトータルでご提案します。既存のコールセンターのリソースを活用し、顧客接点を拡大することで、ビジネスチャンスを広げるとともに、お客様満足度の向上に寄与します。

POINT01

Web上での
コンバージョンアップと、
それにともなう業績の向上

POINT02

お問い合わせを
即座に解決し、
顧客満足度を向上

POINT03

一対複数の
顧客対応による、
業務の効率化

POINT04

聴覚障がいのある
お客様に向けた
リアルタイムの対応

SERVICE IMAGEサービス導入・活用イメージ

チャットでのユーザー対応には、大きく次の2つのタイプがあります。目的に応じて選択が可能です。

チャットサポート活用ソリューション_タイプ別活用イメージ

POINTチャット導入時の検討ポイント

チャットサポートの導入にあたっては、ステップごとに以下のような項目の検討が必要です。

カテゴリ 検討項目
導入検討 ・目的、方針、目標
仕様設計 システム ・ツール
・チャット種別
・ユーザー画面
・対応者画面(管理画面)
運用 ・対応範囲、対応時間
・オフライン時、繁忙時の対応
運用設計 ・運用体制
・エージェントスキル
・業務フロー
・業務ツール
・他チャネルへのエスカレーション
・教育研修
効果検証 ・KPI項目
・効果測定

Recommendこんな方にお勧め

  1. 24時間、顧客との対話チャンスを逃したくない
  2. Web上で悩んでいる顧客の不安や疑問を
    即時解消させ、コンバージョンに導きたい
  3. お客様のサポートに対する満足度を高めたい

FLOW導入までの基本的な流れ

チャットサポート活用ソリューション_実施フロー