コールセンター業種別ソリューション 事務機能アウトソーシング対応


  • 業務効率化

  • メーカー・医療・ヘルスケア
  • 通信・放送・情報サービス
  • 小売・サービス・物流
  • 建設・不動産

Summary概要

  1. 営業事務機能などの集約により、業務の効率化と運用コスト削減を実現
  2. 本業に集中できる環境を実現し、営業力強化に貢献

事務機能アウトソーシング対応の概要

Recommendこんな方にお勧め

  1. 顧客からの注文処理など、ルーチンな事務作業を効率化したい
  2. 繁閑の波が各営業所で異なり、効率化に限界がある
  3. 従業員を本来の業務に集中させたい

Flow主な実施フロー

事務機能アウトソーシング対応の実施フロー

Case Study実際のご活用例

事務機能集約によるコスト削減と営業力強化

  • 運用コスト 15% 削減
  • 事務負担軽減による 営業力 強化

SUMMARY事例概要

業種 医療機器メーカー様
内容 病院・卸業者からの電話注文対応及び事務作業をコールセンターへ集約
背景 営業所の営業担当と事務員が、消耗品発注の事務作業を本業との兼務で対応しており、非効率となっていました。

ACTION実施内容

各営業所で個別に行っていた電話での受注業務を、コールセンターに一括集約しました。本業ではない事務作業に忙殺されていた状態を改善、受注から発注、請求と支払のための作業から手を離すことができたことで、営業力の強化とともに、運用コストの削減を実現しました。

事務機能アウトソーシング対応事例_実施概要

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