SALES BPO SOLUTIONセールスBPOソリューション

顧客セグメントや営業プロセスのアセスメント、
業務構築、実際の運用まで。効果的な
セールスBPOをワンストップで提供し、
お客様の売上拡大に貢献します。

SUMMARYソリューション概要

お客様の営業パフォーマンスを最大化させる顧客セグメントの設計から、営業プロセスやリソースの構築、実際の運用までをワンストップでサポート。電話や訪問によるセールスの代行から営業事務のアウトソーシングまで、幅広いサービスラインナップでお客様の売上拡大に様々な角度から貢献します。

POINT 01

コンサルティングから
業務構築、運用まで
ワンストップで対応

POINT 02

現場での細かな
チューニングにより
最適なモデルを確立

POINT 03

売上拡大や
コスト削減への貢献

セールスBPOソリューションが提供する3つの価値

セールスBPOソリューションが提供する3つの価値

FLOWセールスBPOソリューション実施の流れ

セールスBPOは、基本的に次のようなアプローチ手法で実施します。

セールスBPOソリューションの実施フロー

Recommendこんな方にお勧め

  1. アプローチターゲットに対して営業リソースが足りていない
  2. 既存顧客の効率的なフォローができておらず、営業活動に偏りがある
  3. 営業人員が事務作業に工数を割かれ、本来業務に注力出来ない

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Case Study-1営業アウトソーシング活用事例

的確な顧客セグメントにより効率的な営業体制を構築

  • 顧客リーチ数 約4倍 に拡大
  • 新規営業への
    パワーシフトによる
    売上拡大
  • 営業総工数 60% 削減

SUMMARY事例概要

業種 大手メディア運営会社様
内容 運営している美容系ポータルサイトに広告を出稿するクライアントへの新規獲得及び継続出稿の営業アプローチ
背景 顧客数が増えるにつれ、全てのフォローに手が回らない状態に。
また、新規顧客開拓にもっとパワーを割きたいというご要望もありました。

PROPOSALご提案のポイント

POINT 01

エリア(都市部/沿線エリア)によるセグメントを実施し、
都市部は自社営業、沿線エリアはアウトソーシングで体制構築

POINT 02

顧客セグメントごとの営業アプローチパターンの設定と、
訪問営業と電話営業のチャネル分けを実施

Case Study-2営業事務作業アウトソーシング活用事例

営業事務の効率化によりピュアセールスタイムを増加

  • 見積提出期間 3日短縮 5営業日→
    1~2営業日
  • 営業人員 残業代15%減少

  • ピュアセールスタイム 20% 増加

SUMMARY事例概要

業種 大手空調総合メーカー様
内容 新規ディベロッパー獲得にあたっての提案営業および見積もり作成、契約の締結など、一連の営業プロセスの実施
背景 営業マンが訪問や提案書作成以外の事務作業部分に多くの時間を取られていたことが課題に。また2020年開催の国際的なイベントに向け、ディベロッパー開拓が必要で2015年・16年中に契約を結ぶ必要もありました。

PROPOSALご提案のポイント

POINT 01

役割分担の定義によるアウトソーシングが可能な業務の
洗い出しと、見積作成部分のアウトソーシングの実行

POINT 02

見積作成フロー及びマニュアルなどのドキュメント化を実施し、
属人化していた業務のナレッジ化を実現