我々の使命
イノベーションとコミュニケーションで 社会の豊かさを支える
我々の行動理念
我々は一人ひとりが常に新たな挑戦を続け、 楽しく、安心して働ける、人に優しい職場(コミュニティー)を作ります。 我々は企業としての社会的責任を果たし、 持続的で健全な成長を目指します。 我々がつくり出した価値を社会に還元し、 美しい未来づくりに貢献します。
*1 「SV(スーパーバイザー)」はコンタクトセンターのパフォーマンス向上を目的としてセンターの管理監督を担い、業務の進捗管理やモニタリング、CM(コミュニケーター)*4指導、エスカレーション対応、環境整備等を行う。 *2 「LD(リーダー)」はSVの指示に基づきコミュニケーターのサポートを担い、具体的には質疑応答や新人の業務研修講師やOJT等の一部を担当する。 *3 「OPM」は当社独自のコンタクトセンターマネジメントシステムであり、「OPMベーシック研修」は、OPMの基礎的な知識とスキルを習得する研修。 *4 「CM(コミュニケーター)」はコンタクトセンターで電話やメールを通じてエンドユーザーと対応する役割。 *5 「テレコミュニケーション研修」は電話対応を行うコミュニケーターを対象とした研修。 *6 「EメールCMコース」はメール対応を行うコミュニケーターを対象とした研修。 *7 選択型のビジネスコアスキル・キャリア形成・テーマ別・職種別研修の詳細は『選択型研修』の項目に別途記載。 *8 ビジネスコアスキル講座のうち10講座は外部の教育研修専門機関と開発した研修 *9 「新任部長研修」「環境研修・人権研修」は外部の教育研修専門機関と開発した研修
*1 ベルシステム24ホールディングス及びベルシステム24全体の合計 *2 従業員数は正社員及び契約社員の合計 *3 総売上高に占める研修費用総額=総研修費用÷2022年2月期連結売上高
※情報保護・コンプライアンス研修等の必須研修を含む
企業理念を実現するための役割分担としての職務があり、職務に応じた評価基準が定められ、そして評価に応じて階級と報酬が決められます
当社グループ全体の約9割は契約社員で構成されています。契約社員の働きやすさを高めることは当社グループにとって重要なテーマです
*1: 「SV(スーパーバイザー)」はコンタクトセンターのパフォーマンス向上を目的としてセンターの管理監督を担い、業務の進捗管理やモニタリング、CM(コミュニケーター)*4指導、エスカレーション対応、環境整備等を行う *2: 「LD(リーダー)」はSVの指示に基づきコミュニケーターのサポートを担い、具体的には質疑応答や新人の業務研修講師やOJT等の一部を担当する *3: 「OPM」は当社独自のコンタクトセンターマネジメントシステムであり、「OPMベーシック研修」は、OPMの基礎的な知識とスキルを習得する研修 *4: 「CM(コミュニケーター)」はコンタクトセンターで電話やメールを通じてエンドユーザーと対応する役割
ビジネスコアスキルや職種別スキルの向上、テーマ別のナレッジ獲得、キャリア形成等のための選択型研修を73講座提供しています。