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HOME 導入事例 ソロエル株式会社
複雑な工程を
独自メソッドで可視化・再構築し、
BPOで約3倍のお客様数増加を後押し

ソロエル株式会社 様

コンサルティング
&アナリシス
BPO
コンサル/販売代行
/SaaS
コンサル/販売代行/SaaS » その他

こんな人に見てほしい

  • 自動化が困難な業務を可視化し、適正な業務工程に改善したい
  • 業務品質の向上・業務負荷の軽減を両立したい
  • 事業成長を見据えたベストプラクティスを提案して欲しい
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課題

  • 事業拡大に伴う、運用マネジメントの負荷軽減
  • 複雑な業務プロセスと属人的な運用の解消
  • 業務工数の適正化

導入サービス

  • BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)各種マスタメンテナンス業務、
    システムユーザからのお問い合わせ業務
  • コンサルティング&アナリシス各プロジェクトの導入支援、及びサービス利用促進に伴う調整業務

結果

  • 業務の細分化と効率化により、年間10.8 %の生産性向上
  • ソロエル様の社内サポートデスクコンテストにて
    マスタメンテナンス業務のチームが最優秀チーム賞を3年連続受賞
  • 約3倍のお客様数増加を後押し
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INTERVIEW SUMMARYインタビューサマリー

  • 複雑なシステムだからこそ、BPOの利点が発揮される
  • 業務プロセスを細分化し最適化
  • 個人の特性に合わせた人材配置と徹底した教育
  • ベルシステム24ならではの緻密な運用メソッド
  • BPO範囲を拡大。担当者が導入企業との検討会議に参加するなどパートナーとして活躍

VOICEお客様の声

  • 自社運営では気づきにくい課題を提案してくれる

    ベルシステム24のBPOを導入したことで、わたしたちはコア業務へ集中できるようになりました。自社運営では見えなかった課題や改善点をベルシステム24さんにご指摘いただき、最適な提案をいただくことは、当社の事業の発展へつながります。わたしたちの ような購買プラットフォームを提供する事業者にとって、その土台となるのは、安定したお問い合わせ対応と安全なマスタ管理です。丁寧な対応は、ユーザーからの信頼を育み、結果として当社の評価も高めてくれます。ベルシステム24のBPOソリューションがなく ては、我々の業務は成り立たないと考えています。

    プラットフォーム・ソリューション 部長 宇佐見 泰久 様
  • フォロー体制がしっかりしているから、安心してお任せできる

    ベルシステム24さんのBPOソリューションは、コミュニケーターの教育をはじめ、業務のコンサルティングまでワンストップでお任せできるのがうれしいですね。毎月の定例会は、業務報告だけではなく、課題の改善案、コミュニケーターのスキルアップ情報や 研修予定など、多岐に渡る充実した内容です。この定例会がわたしたちに、新しい業務のヒントや気づきを与えてくれます。

    プラットフォーム・ソリューション プロキュアメント・ソリューション 高橋 桃子 様
  • 期待を裏切らない、結果を出してくれる大切なパートナー

    BPO業務の効率化や管理者・コミュニケーターの真摯な姿勢は評価していましたが、新規企業の導入支援でも期待以上の結果を出してくれて満足しています。属人化することなく、日頃から幅広い視野をもって業務に向き合ってくれているからこそ、会議で有効な 意見も提案してくれるし、その斬新な視点に驚かされます。ベルシステム24は大切なパートナーです。

    クライアント・パートナー カスタマーサクセス マネージャー 古田 一美 様

ソロエル株式会社 様

公式サイト:
https://www.soloel.com/

「お客様とともに進化する」という企業理念のもと、お客様とサプライヤを繋ぐ間接材購買プラットフォームと多彩な業務代行サービスを提供しているソロエル株式会社様。あらゆる業種のお客様に、物品材の購買からサービス材の契約管理まで、間接材購買プロセス全体をワンストップでご支援されています。カスタマーサービスの領域においては、VOC分析結果をサービス進化に反映する活動や、在宅化推進によるBCP強化など、新たな取り組みに積極的にチャレンジされています。

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